☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

紅葉を訪ねて ⑤

2019年11月13日 | チロルも一緒~岡山県~


大山・蒜山を出発して向かった先は
4泊目のお宿~










2019年2月にオープンしたばかり
なので とっても綺麗です♡

担当のスタッフさんが
出迎えて下さって
チェックインはお部屋でするよ!

ロビーにはワンコカート常設
「必要ならば使って下さい(^^)」
って言って下さってね
(今回カート忘れたから助かった~)

早速 乗ってお部屋へ向かいます♪




離れの4階がワンコ連れ専用フロア
ここからは人間も靴を脱いで
ワンコもフリーでOK♡U^ェ^U




なぜか棒立ちなので(笑)
部屋に向かいます(^o^;)

モダンな雰囲気の落ち着いた部屋




ワンコ専用の露天風呂もあったけど




犬用シャンプーや専用ドライヤーが
あったのでシャンプーはしました
↓ドライヤー




到着が遅かったので
露天風呂は付き添う私が寒いから
今回は入らなかったよ(;_;)
一応 イメージ画像だけ撮りました







いや もうすぐ日が暮れそうだから
ランに行ってみようよ♪




夕食時間の方もいるので
ランにはお友達も居なくて…
そろそろ出ようかって時に
お友達がやって来て~
ご対面の挨拶だけできました♪
また明日 会えるといいね(^^)


夕食は残念ながらチロルはお留守番
半個室のこちらで頂きました。







お料理はとっても美味しかった♡
でも 若い方には少し物足りないかも

一流の和食・洋食シェフがいらして
お料理が素晴らしいのは もちろん
香物も心を込めた手作りだったのが
とても嬉しかったです♡

☆~ごちそうさまでした~☆

夕食後 8階に上がってテラスへ




ゆっくりしたかったけど
チロルが待ってるので
早々と帰りました(^-^)

毎度なんですが寄り道が多くて
宿への到着が遅くなり
チロルの夕食&お風呂や
私とジジクサの交代で行く大浴場
…等々で あっという間に就寝時間

明日は もう少しランでも遊ぼうね!

~★*☆♪★*☆♪★*☆♪~

一夜明けて おはようございます♪
オモチャ咥えてランに行こう!




前日 撮ってなかったけど
ワンコ専用フロアの所に
ランの入口があります↓







ウッドチップのランに
アジリティーもあって
トイレ用品や足洗い場も
みんな揃っています(^o^)

残念な事は またも朝食タイムなのか
お友達に会えませんでした(T_T)




そんな訳で…
ちょっと8階に行ってみようか~

実は この8階の屋上テラスは
限られた人の専用フロアです。




マッサージチェアで疲れをほぐし
セルフのコーヒーを入れて
このテーブルでいただいたり




夕べも撮ったテラスに出て
まったりコーヒータイムも
楽しめちゃいます(^^)v




書ききれない色々を
たくさん残したまま
チェックアウトして本日は帰宅日

暖かいおもてなしと美味しい料理
どうもありがとうございました♪
また お邪魔しまーすU^ェ^U


せっかくね 岡山に寄ったんだから
お声かけしてみたかったけど
この日は早めの帰宅予定だったので
声掛けせず 会えなかったのが
ちょっと残念でした(._.)

今度は津山だけじゃなく
倉敷に行ってみようと思っています


紅葉には 少し早かったかなぁ
って感じでしたが
とても素敵な想い出ができた
楽しい旅行でした(*^o^)/\(^-^*)

そしてまた長い投稿でごめんなさい
最後まで読んで下さって
ありがとうございました(^-^)







コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 紅葉を訪ねて ④ | トップ | 曽爾高原(そにこうげん)に行... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2019-11-13 18:07:42
こんばんは~!

いいお天気で、チロルちゃんの楽しそうな笑顔いっぱいで、私まで、楽しくなっちゃいます♪♪
どのホテルも、のんびりできそうないいお部屋で、チロルちゃんも、くつろいでいますよね。
私も、大山方面は行くことがあるけど、知らない所がたくさんあって、また、行きたくなりました!!

ぜひ、参考にさせていただきますね
返信する
Unknown (えるちい)
2019-11-13 18:47:25
今回もチロルちゃんとの旅日記
楽しく拝見いたしました~
うちの子たちは 見知らぬところへ行くと
バリバリに緊張しますが
チロルちゃんは実に楽しそう
旅慣れていますね~
その幸せに包まれた表情に癒されまーす(#^^#)
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-11-13 19:12:22
しんくんママさんへ♪

毎度ながら長い記事を読んでくれて
ありがとうございました(^-^)

鳥取県・島根県・岡山県って
大阪からだと 割りと近くて
自然も多くて良い所ですよね~
私も大好きで~すo(^o^)o

最後に泊まったシロヤマテラスさん。
そこから見える津山城跡は
以前 ブログに載せたのですが
ワンコNGなんですよね(;_;)
なので目の前なのに寄らずに帰宅(笑)

しんくん♪パパさん♪と一緒に~
また大山方面に遊びに行ってみて下さいね(^^)v

今回 時間の都合で行かなかったけど
隠岐島巡りもワンコOKですよ(^^)
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-11-13 19:24:36
えるちいさんへ♪

いつもダラダラ長くなる記事を
読んでくれてありがとうございました(^-^)

飼い主似の鈍感力で(笑)
チロルは どこでも寝られるから
お供旅へ行っても疲れ知らずです(^o^)

そっか 王子様たちはバリバリに
緊張してしまうんですねU^ェ^U
そういう緊張感を見ていたら
お出掛けも配慮してしまうの
わかります(^-^)ワンコ ユウセン♡

うちも以前は多頭だったけど
今では チロルだけなので
なんか とても楽に旅できてる気がしています。

だけど~帰宅後の片付けや
大量の洗濯物~(^o^;)タスケテー
これだけは変わりませんよね~(^o^)
返信する
Unknown (kana)
2019-11-13 23:17:42
こんばんは

ママさん
とっても素敵な旅でしたね〜
オープンしたばかりのホテル
ワンちゃんにも優しいですしお料理も
とっても美味しそう〜〜
景色も最高ですね
何より〜〜〜
チロルちゃんと一緒〜〜
それが1番ですよね

ママさん〜〜
いつかまた茨城に来て下さいね
何も無いですが〜〜
わんこOKの場所〜〜
開拓しておきます
返信する
Unknown (nabeji4931)
2019-11-14 13:16:45
こんにちは♪銀ママです♪

今回も素敵な旅行(o>ω<o)イイナ~♡
お部屋も素敵だし、お料理も♪
そして景色も最高だね♡

チロルちゃんfamily☆
皆さん旅慣れしていて、どこに
行ってもリラックス出来るから
楽しい旅行になるよね~( v^-゜)♪

我が家はただただ疲れるだけ(笑)
銀はワンコラワンコラ(*≧∀≦*)笑
場所が変わると寝れない私(笑)
とうちゃんは人見知り(笑)
旅に向かないfamilyだよね(爆笑)

日帰りならどこでも行きたい♡♡
また会える日を楽しみにしてます♡♡
いつ?(笑)どこで?(笑)
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-11-14 20:46:27
kanaさんへ♪

またも⑤まで書いてしまって(>_<)
読んでくれてありがとうございました(^-^)

新しい宿は やっぱり匂いが違いますよね。
無臭というか~とても快適でしたo(^o^)o

本音の所はね…
チロルと堂々と泊まれるなら
どんな所でも嬉しいです♡
そして~ウロウロ寄り道が多いので
夕食付きは我が家には難しいわ(^o^;)

秋に茨城に行けるかも予定だったのに
無くなっちゃって残念でした(T_T)
また絶対 茨城にお邪魔しますので
その時は 一緒に楽しい時間を
過ごせる事を楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪

お返事 遅くなってごめんなさいね(^-^)
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-11-14 21:00:41
なっちゃん(銀ちゃんママ)へ♪

指が止まらなくて~(笑)
またも長くなってしまったのに
読んでくれてありがとうございました(^з^)

チロルも一緒♪は嬉しいけど
結局は自分が行きたい所へ行くだけだし
看板見つけては寄り道…
で 夕食ギリギリに宿へ到着(^_^;)

我が家も~
チロルは寝てる事が多くて楽しい?(笑)
私は 消灯が早いジジクサがいるので
真っ暗の部屋で寝つけない夜を過ごし(笑)
ジジクサは気忙しい性格なので
一人マイペース(笑)

やっぱりゴルフの試合に付き合って
旅行する方が楽しいかもで~す(^o^;)

日帰りは良いよね~\(^-^*)
行きたい所あるんだけど~
また風邪ひいちゃって(^o^)ネブソク
なかなか誘えない事が
今 めっちゃ焦っているとこです(^^)

これはもう 名古屋?行くしかない?
迷惑でなければ~お喋り人間と
超無口ワンコが参上いたします(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (nabeji4931)
2019-11-14 23:19:02
再び(笑)
銀ママです。

もう笑っちゃった(*≧∀≦*)笑
ホント、ブログには書かない
裏事情あるよね~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

やっぱり女性同士が楽しいかも♪
永遠お喋りできるもんね~(笑)

チロルママさん♪
風邪、早く治るといいね。
無理せずゆっくり治してね!
また寒くなるみたいだし、
体がついていかないよね…。

チロルちゃん♡♡
また遊ぼうね~(*≧з≦)♡♡
おやつも一緒に食べようね♡♡
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-11-15 13:05:00
こちらも再び(笑)
なっちゃんへ♪

そうなのよそうなのよ~(^o^)
ブログは 出来るだけプラス思考で書いた方が
読んで下さる方が気持ちいいかなぁ
って思ってるけど~
でも 裏事情は色々あるよ~(^o^;)

一緒に紅葉見て遊びたいって思ってるのに(>_<)
まず この風邪を治さないと
うつしちゃったら大変だもんね(^-^)

毎年 この時期は大混雑になるんだけど
御在所のロープウェイ(ワンコOK)辺りなんかも
大好きで 行ってみたいんだけどなぁ♡

って なんか LINEのやり取りみたいになってしまった(*^▽^)/

是非是非一緒に~
おやつ食べながら楽しく遊んでね
♡U^ェ^U♡
返信する

コメントを投稿