マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

手をふりほどかれた日

2022-09-10 19:08:53 | 日記
お盆休みの日。

工作で使う道具を買うため、子供たちと近所の百均ショップへ。

お盆のせいか駐車場が混雑していて、雨も降りだし危険だったので、

子供たちの手をつないでお店へ走ろうとした、その時。

マメが「触らないでっ」と私の手をふりほどいた。

ガーーーーーーーーーーン!!!

今なんつった???

触らないで・・・だと!!??(ベジータ風)

後から、人に見られたら恥ずかしいからと理由を添えてくれたけど・・・。

思春期の始まり?

親バカだけど、マメはとても優しい子で、夏休みも学童で小さい子の

面倒を見たりして、学童の先生にも褒められて感謝されるような子だから、

この態度にはすごくショックで、頭が真っ白になった。

が、秒速で怒りのスイッチが入った。

だったらそんな危なっかしく歩いてんじゃねーよと。

これからは日常的に思春期VS更年期の地獄絵図が繰り広げられるのかしら。

そりゃもう小学5年生だもの、親と手を繋いでたら恥ずかしいだろうし、

自然な感情だよね。逆に成長を喜ばなくちゃねと冷静になったら納得できたけど、

なんだかちょっと寂しく感じた夏の日の出来事であった。
コメント    この記事についてブログを書く
« ご褒美♡パルム | トップ | かる~い鞄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事