Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ナプキンケース♪(その2)

2009-06-18 15:36:47 | ハンドメイド
      昨日に引き続き ナプキンケースの紹介です


             


      ひとつはサークルレースの生地や バラのモチーフレースを

      組み合わせた エレガントテイストです


               


      この紫は 最近購入したお気に入りの色です


      それから 生地をタテで切り替えて 皮のタグをつけたものが

      ふたつ・・・


               


      そして最後・・・


               


      フレンチマリンテイストの生地に こちらにも皮タグを・・・

      エッフェル塔のスタンプと英字スタンプを組み合わせました


                        


      昨日、「微妙にデザインがちがいます・・・」と書きましたが

      デザインの違い、お気づきでしょうか・・・?


      ・・・そう

      今日紹介したものは とめるところが

      くるみボタンとループではなく スナップボタンになっています!


               


      スナップボタンの方が開閉がラクでは・・・?

      というアドバイスをいただいたり、

      以前にも ポケットに入れてもボタンがひっかからないように・・・

      とのご依頼をいただき スナップボタン仕様で作ったこともあります。


      
      くるみボタンは「とめる」だけでなく

      「デザインのアクセントになる」と思って使っていたのですが

      くるみボタンをつけないものも スッキリしていて

      デザインの幅が広がりそうです

      それに確かに開閉もラクです。

      ・・・実際、横着モノ(!?)の私が使っているナプキンケースは

      くるみボタンもスナップボタンもついていませ~ん


      
      これからはデザインに応じて くるみボタンやスナップボタンを

      使い分けていこうと思います。


      貴重なアドバイスをいただき感謝いたします・・・


          


      いつも見ていただきましてありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


              人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします



                 「Handmade Party」


          


      今日は値札兼タグを印刷しました。


                 


      そろそろ商品につけていかなくては!!

      だいたいの値段を考えてはいるけれど

      値段を決めるのは いつもとっても悩みます・・・

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナプキンケース♪(その1) | トップ | 紫チェックのギャザーバッグ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん! (yuki mama)
2009-06-19 03:04:31
イベントに向けて、たくさんの作品があり、私は今からchikaさんのハンドメイドに出会えるのが楽しみでなりません!!

先日、アクロさんに伺ったら、chikaさんの作品が・・・これはもう、キラリにかけよう!と今から意気込んでいます(笑)

あと少し、がんばってくださいね!!
楽しみにしてマース!
返信する
chikaより (yuki mamaさんへ)
2009-06-19 21:17:33
いつもありがとうございます♪

初めての出店でどのぐらい作ったらいいのかも
わからず、今ある数が多いのか、少ないのかも
わかりません・・・
とりあえずお友達とスペースを
はんぶんこなのでなんとかうまりそうです・・・

今はイベント用ばかり作って
アクロさんのボックスは開店休業状態です・・・

来週お会いできるかしら♪
楽しみにしています♪
よかったら声かけてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事