time for tea**

気ままなハンドメイドライフ

■■久しぶりのマカロン缶~■■

2016-06-21 | ハンドメイド 【バッグ】

湿気が凄いですね。。。
昨日は、1時間ほど外に出ていたら、頭痛が始まり頭痛薬を飲んでも治まらず
熱中症だったのかな?
こないだ、長男とじゃれていた次男が急に『すっごい嬉しい事があった!』と
言い出しました。何か聞くと、長男にちゃん付けで呼んで貰えたと(笑)
いつも勝手に触るなとか呼び捨てで怒られてるから、よっぽど嬉しかったのかな。
長男も思わずニンマリしてました



委託先のREVEさんがまもなく4周年となります^^
4周年イベント用にミニグラニーバッグやA4ファスナートートを作ったのですが、
写真撮るの忘れて、今日発送してしまいました
せっかくブログネタができたのに。。。ちーん
でも、イベントのノベルティ用にマカロン缶を作ったんですが、これだけはスマホで
撮ってありました


スマホ撮影なので、加工したら白っぽくなっちゃった・・・


簡単ラッピングですが、REVEさんで私の作品をお買い上げ下さった方へプレゼント
させて頂く予定です

マカロン缶作り楽しい~
さくさく作れるので、手縫い嫌いだけど、これは好き(笑)






tetoteに出品中~
良かったら覗いてみて下さいね
 ↓ バーナーからどうぞ








  (画像クリックでshopブログへ飛びます)
  大分県別府市中央町5-26 べっぷ駅市場内
  TEL 0977-76-5655 駐車場有(べっぷ駅市場駐車場)






ランキングに参加しています^^
がんばれ~の応援ポチッとお願いします
たくさんポチッとして頂けるとやる気がモリモリ~っと出ます
良かったらお願いします^^
↓この画像クリック


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■■リバティビニコのポケット付きバネポーチ3点■■

2016-06-12 | ハンドメイド【ポーチ&巾着】

こんにちは^^
梅雨入り・・・蒸し暑くなってきました!
最近、自転車乗ってると顔に虫が当たってきて、ブルーになります
こないだなんて気配を感じて手で払ったら、触っちゃったよ。。。
きっと足がたくさんついてました
大嫌いなもの・・・ヘビの次に虫です

こないだ仕事用に着れる服をとワイドパンツ?ロング丈のそんなの試着してみました。
鏡を見て、こりゃダメだ~
なんかね、昭和時代のヤンキーみたいなってしまった。。。
私みたいな風貌には似合わないらしい。。。
結局、膝下丈くらいのガウチョパンツにしました(笑)
でも、このガウチョパンツも皆様ブラウスinな感じで着こなしてますが・・・
ウエストにinするのに抵抗があって。。。果たして着こなせるのでしょうか?(苦笑)


こちらも久しぶりに作りました。
リバティビニコのポケット付きボネポーチです


SleepingRose(スリーピングローズ)C&Sソーダブルー


Felicite(フェリシテ)C&Sあずきミルク系 ※オリジナルビニコ加工


Betsy(ベッツイ)C&Sピンク系 ※オリジナル加工ビニコ


前面ポケット


本体内布はナイロン地になっています^^


↓以前紹介したものとは違う感じの柄でと3柄セレクトしました^^/





こちらの3点、tetoteに出品中致しました
良かったら覗いてみて下さいね
 ↓ バーナーからどうぞ






(画像クリックでshopブログへ飛びます)

 大分県別府市の委託でお世話になっていますREVEさん
 
 別府市中央町5-26 べっぷ駅市場内
 TEL 0977-76-5655 駐車場有(べっぷ駅市場駐車場)







ランキングに参加しています^^
がんばれ~の応援ポチッとお願いします
たくさんポチッとして頂けるとやる気がモリモリ~っと出ます
良かったらお願いします^^
↓この画像クリック




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■■1年ぶりの登場~トリプルファスナーポーチ12点■■

2016-05-22 | ハンドメイド【ポーチ&巾着】

木曜日に長男の体育祭がありました!
毎年来ないで来ないで言うんですが(笑)今回リレーの選手だった事もあってか?
プログラムに出るやつマーカーしてある。。。
来ないでって言ってたくせに、私を見つけると小さく手を振ってました(笑)
素直じゃないが・・・なんか可愛い奴だなと一緒に見てたお母さんと笑ってしまいました
すっごいお天気良くて、暑いし、日差しが強くて、サンダル焼けしてしまいました。





1年ぶりにたくさん作りました
トリプルファスナーポーチ12点


Jenny'sRibbons(ジェニーズリボンズ)サンドウカラーいちごミルク


Jenny'sRibbons(ジェニーズリボンズ)サンドウカラーグレープ


Jenny'sRibbons(ジェニーズリボンズ)ホビーラカラー26X


Felicite(フェリシテ)ホビーラカラー15P
 


Tatum(ティタム)


Small Susanna(スモールスザンナ)ホビーラカラー 31P


Archive Lilac(アーカイブ・ライラック) サンドウカラーディープブルー&ホワイト


MargeretAnnie(マーガレットアニー)サンドウミルキィイエローグリーン


↓ここから、NEWビニコです


Capel(カペル)C&Sカスタード


McEvoy(マックエボイ)C&Sレッド


McEvoy(マックエボイ)C&Sブルー


McEvoy(マックエボイ)C&Sグレー

背面~集合~



過去画像ですが、サイズ感伝わりますでしょうか?^^;

18cmファスナー使用で、お薬手帳や通帳も入るサイズです。
3つのファスナーポケットがありますので、
カードや診察券、領収書などの仕分けにも便利です。

内布なしの一枚仕立でとても軽量です。

こちらの12点、tetoteに出品中致しました
良かったら覗いてみて下さいね
 ↓ バーナーからどうぞ






(画像クリックでshopブログへ飛びます)

 大分県別府市の委託でお世話になっていますREVEさん
 
 別府市中央町5-26 べっぷ駅市場内
 TEL 0977-76-5655 駐車場有(べっぷ駅市場駐車場)







ランキングに参加しています^^
がんばれ~の応援ポチッとお願いします
たくさんポチッとして頂けるとやる気がモリモリ~っと出ます
良かったらお願いします^^
↓この画像クリック




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

■■リバティビニコJenny'sRibbonsのものさしポーチ■■

2016-05-16 | ハンドメイド【ポーチ&巾着】

日が延びて、18時過ぎてもまだ明るいです
午後からの洗濯物もよく乾くので、助かります^^

3月から次男がピアノを習い始めて、最初は左手は全然音がならない程の
か弱~いタッチでしたが、最近はちゃんと音が出るようになってきました
一緒に練習してたら、もしかしたら、私も弾けるようになるかも!という淡い期待
私も練習しています(笑)
小学生の頃、少しだけ習っていたので、今のところ大丈夫ですが、
そもそもリズム感が悪いので、近いうちに付いてけなくなりそうです



オーダー品でしか製作してないのですが、竹製のものさし用ポーチを3点


Jenny'sRibbons(ジェニーズリボンズ)サンドウ グレープ
      〃             ホビーラ29P
             〃             ホビーラ33BL 

30cmの竹定規が入る大きさです。
ファスナーはお子様が引っ掛けてしまいにくい、コイルファスナーを使用しています。
今回はチャーム付きのファスナーを使用しています

↑過去の画像ですが、こんな感じです^^





tetote出品中~
良かったら覗いてみて下さいね
 ↓ バーナーからどうぞ






(画像クリックでshopブログへ飛びます)

 大分県別府市の委託でお世話になっていますREVEさん
 
 別府市中央町5-26 べっぷ駅市場内
 TEL 0977-76-5655 駐車場有(べっぷ駅市場駐車場)







ランキングに参加しています^^
がんばれ~の応援ポチッとお願いします
たくさんポチッとして頂けるとやる気がモリモリ~っと出ます
良かったらお願いします^^
↓この画像クリック


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■■リバティビニコの仕切り付きカードポーチ出品中■■

2016-04-11 | ハンドメイド【ポーチ&巾着】

こんばんは^^
子供達は新学期が始まり、新しい担任の先生やお友達の話を2人同時にしていたり(笑)
賑やかな毎日が始まりました。。。ついでにお弁当作りの日々も始まってます。。。
私の方はというと、6連休ぶりに3連勤仕事へ行ったら、歯茎が腫れました(苦笑)
土曜日ぐっすり寝たらあっという間に引いたので、どっと疲れていたようです^^;




バッグやポーチを作った時に、カードポーチにちょうど良いサイズの布を集めていて、
オーダー品の方もありましたので、まとめて縫いました^^


Jenny'sRibbons(ジェニーズリボンズ)ホビーラカラー26X


Emily(エミリー)


Jenny'sRibbons(ジェニーズリボンズ)サンドウカラーグレープ


Irma(イルマ)


Capel(カペル)ホビーラカラー ※オリジナルビニコ加工


こちらの5点、tetoteにただいま出品中です






来週は参観があったり、4月もあっという間に終わってしまいそうです。
GWは今のところ、長男の部活の予定が全部入っていて、私もGW中何日か出勤するので、
遠出の予定はなしです
実家にだいぶ顔出していないので、1日くらいはゆっくり晩御飯ご馳走になりに行きたいと
思っています
さ、明日も仕事頑張ります^^/






tetote出品中~
良かったら覗いてみて下さいね
 ↓ バーナーからどうぞ






(画像クリックでshopブログへ飛びます)

 大分県別府市の委託でお世話になっていますREVEさん
 
 別府市中央町5-26 べっぷ駅市場内
 TEL 0977-76-5655 駐車場有(べっぷ駅市場駐車場)







ランキングに参加しています^^
がんばれ~の応援ポチッとお願いします
たくさんポチッとして頂けるとやる気がモリモリ~っと出ます
良かったらお願いします^^
↓この画像クリック


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

■■リバティFentonビニコのフリルポーチ■■

2016-04-03 | ハンドメイド【フリルポーチ】

あっという間に4月1年って・・・こんなに早かったかな?
去年はダブル卒園卒業式&ダブル入学式で3月4月は本当忙しかったんですが、
今年の春休みは、始業式まで私もお休みを貰っているので、のんびり過ごしてますが
あれ?春休みって結構短い!(笑) 
そして何より嬉しいのは、お弁当作りからの解放~
部活は毎日あるんですが、午前、11~14時、午後とグラウド使える時間が
分かれているので、丸1日ってのは遠征くらいでお弁当いらず
春休みとか土日に、ほとんど毎日試合を入れてくれる顧問の先生に感謝です




久しぶりのリバテイビニコのフリルポーチ

Fenton(フェントン)C&Sダークネイビー
このビニコは、あとミニポーチが作れるくらいで終了です。

こちらは、オーダー品でだいぶお待たせしてしまいました^^;
どの柄にするかブログのフリルポーチをいろいろ見て決めて下さったそうなので、
ご希望の柄の在庫がギリギリあって良かったです



今月末には、久しぶりにC&Sさんのリバティ予約が届く予定なので、楽しみです^^
予約は、ずっとツボがなくてスルーしていたので、久々にどんだけ買うか迷いました

さ、これから次男の待っているモノが届くので、少し片付けしてみます






tetote出品中~
良かったら覗いてみて下さいね
 ↓ バーナーからどうぞ






(画像クリックでshopブログへ飛びます)

 大分県別府市の委託でお世話になっていますREVEさん
 
 別府市中央町5-26 べっぷ駅市場内
 TEL 0977-76-5655 駐車場有(べっぷ駅市場駐車場)







ランキングに参加しています^^
がんばれ~の応援ポチッとお願いします
たくさんポチッとして頂けるとやる気がモリモリ~っと出ます
良かったらお願いします^^
↓この画像クリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■■定番サイズ♪リバティビニコのファスナートートバッグ■■

2016-03-19 | ハンドメイド 【バッグ】

こんにちは~、木曜日から連休中ですが、昨日久しぶりにやってしまいました

ぎっくり腰
 ちーん

今日は歯医者さんの予約あったんですが、断念しました。。。
しかも、今回は伸びをしただけで・・・。老化って恐ろしい
座ってれば大丈夫なんですが、立ってると辛い!
あと、もちろん下に落ちた物は拾えません
何より怖いのは、クシャミ(苦笑)これで悪化。

連休中になんとか治るよう頑張ります。



前回の続き・・・こちらは定番サイズのファスナートート


Emilia'sFlowers(エミリアズフラワーズ) ※オリジナル加工ビニコ

暗めに見えますが、そんなに暗い柄でもないんですが^^;
写真を撮る技術が伴ってません(笑)

柄アップ
あれ?あまりわかんないですかね^^;
30cmファスナー使用で、ランチバッグやサブバツグ、ちょっとそこまでサイズです^^

委託でお世話になってます大分県のREVEさんが参加されるイベントがあります。

お近くの方、良かったら足を運んでみて下さい^^/

イベント用に作った物あったんですが、うっかり写真撮らずに送ってしまいました(笑)
ざんね~ん



定番トートもtetoteの方に出品させて頂きました
良かったら覗いてみて下さいね
 ↓ バーナーからどうぞ






(画像クリックでshopブログへ飛びます)

 大分県別府市の委託でお世話になっていますREVEさん
 
 別府市中央町5-26 べっぷ駅市場内
 TEL 0977-76-5655 駐車場有(べっぷ駅市場駐車場)







ランキングに参加しています^^
がんばれ~の応援ポチッとお願いします
たくさんポチッとして頂けるとやる気がモリモリ~っと出ます
良かったらお願いします^^
↓この画像クリック

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

■■春待ち♪少し大きめファスナートートバッグ4点■■

2016-03-14 | ハンドメイド 【バッグ】

こんばんは^^
寒いし、雨も風も段々強くなってきました
最近、雨が多くて花粉が少ないのは嬉しいんですが、晴れ間が恋しいです(笑)
長男は、微妙な37℃台前半で・・・、寝ても寝ても眠いみたいなので、
体調悪いんだろうと思うんですが、自分が具合が悪いのかどうかわからないみたいで
塾もどうしたらいい?って(苦笑)あなたの体でしょ。。。自分で決めなさいよ~


1点ずつ紹介させて頂こうと思ったのですが、まとめて行っちゃいます(笑)

Irma(イルマ)ホビーラカラー7P
こちら、縮小柄になっているので、前回のオーダー品のIrmaより柄がたくさん入って少し賑やかなイメージです^^


SleepingRose(スリーピングローズ)C&Sサーモンピンク
春と言えばコレ!っていつも春を連想する柄です^^


Emily(エミリー)C&Sピンクラベンダー ※オリジナルビニコ加工
こちらも春っぽいイメージの優しいカラーで、最近ではタナローンでも見かけないC&S限定カラーをビニコ加工しました♪


Felicite(フェリシテ)C&Sあずきミルク
久しぶりにあずきでバッグ作りました!つやありタイプではたくさん作ったのですが、つや消しタイプはもしかしたら初めてかな?
春待ち柄ですよね~、やっぱりこの色大好きです




内布はしっかり帆布で、1ポケット付き


タグと同革の引き手になっています。




こちらの4点、tetoteの方に出品させて頂きました
良かったら覗いてみて下さいね
 ↓ バーナーからどうぞ






(画像クリックでshopブログへ飛びます)

 大分県別府市の委託でお世話になっていますREVEさん
 
 別府市中央町5-26 べっぷ駅市場内
 TEL 0977-76-5655 駐車場有(べっぷ駅市場駐車場)







ランキングに参加しています^^
がんばれ~の応援ポチッとお願いします
たくさんポチッとして頂けるとやる気がモリモリ~っと出ます
良かったらお願いします^^
↓この画像クリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■■リバティビニコの少し大きめトート3点■■

2016-03-13 | ハンドメイド 【バッグ】

こんばんは^^
土日はお天気も微妙で、次男は風邪引きで咳がやっと落ち着いたと思ったら、
長男が今朝発熱。。。
部活の遠征で朝早く出る予定だったんですが、今日はお休みさせて貰いました。
先週、部活ですごい汗かいて帰ってきたり、寒い雨の中練習で濡れて帰ってきたり・・・
疲れもたまっていたのもあって、体も弱ってたみたいです。
さっき37℃台になっていたので、もう一眠りしたら下がりそうだと言ってまだ寝てます(苦笑)
若いと回復が早いですね。。。


少し大きめファスナートート3点です

Jenny'sRibbons(ジェニーズリボンズ)ホビーラカラー25P


Jenny'sRibbons(ジェニーズリボンズ)ホビーラカラー33BL


Irma(イルマ)

内布はしっかり帆布で1ポケット
いつも同じ説明になってしまうので、省略しますね

こちらの3点は、かなりお待たせしてしまったオーダー品です
月曜から3連勤したら、5連休なので、少し布の整理をしたいと思ってますが、
箱を開けてまた閉めるだけになってしまいそうな予感です(笑)





tetoteに出品中~
良かったら覗いてみて下さいね
 ↓ バーナーからどうぞ






(画像クリックでshopブログへ飛びます)

 大分県別府市の委託でお世話になっていますREVEさん
 
 別府市中央町5-26 べっぷ駅市場内
 TEL 0977-76-5655 駐車場有(べっぷ駅市場駐車場)







ランキングに参加しています^^
がんばれ~の応援ポチッとお願いします
たくさんポチッとして頂けるとやる気がモリモリ~っと出ます
良かったらお願いします^^
↓この画像クリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

■■リバティビニコのマスクポーチ12点■■

2016-02-18 | ハンドメイド【ポーチ&巾着】

こんばんは^^
またかよ!ってツッコミが聞こえてきそうですが~(笑)
最近、強風の日は鼻がムズムズ目もショボショボ
花粉症には辛い季節が近づいてきました。。。
というわけで、季節物?マスクポーチを今のうちにと思い、
柄を選んで裁断しているうちにあれもこれもで12点になりました(笑)


上段左から
 ・Jenny'sRibbons(ジェニーズリボンズ)
 ・    〃       ホビーラカラー35P
 ・    〃       ホビーラカラー34P
 ・    〃       ホビーラカラー12P
 ・Felicite(フェリシテ)C&Sあずきミルク系
 ・    〃       ホビーラカラー
下段左から
 ・Xanthe Sunbeam(ザンジーサンビーム)ホビーラカラー
 ・Dora(ドラ)C&Sあずきミルク系
 ・Margaret Annie (マーガレットアニー)ミルキーイエローグリーン 
 ・Margaret Annie (マーガレットアニー)ミルキーオレンジ
 ・Emily(エミリー)12P
 ・SleepingRose(スリーピングローズ)C&Sソーダブルー系


背面



今日から長男の学年末テストが始まりました。
その気にさせるのも疲れます(苦笑)
自分自身の中学生時代を思い出すと、テスト前は徹夜で勉強していた記憶が。。。
君はどうして焦らないんだ~?

一応、お母さんは応援しているぞ!という姿勢を見せようと(笑)
仕事を始めてからというもの手早く作れるご飯ばかりなので、
昨日は、長男の大好きな麻婆茄子とポテトとオニオンリングとか
今日のお昼はお好み焼き焼いてみたり、今夜は和風ハンバーグにしてみました。
ハンバーグこねるの本当久しぶりだわ

 
マスクポーチ、tetoteに出品しました~
良かったら覗いてみて下さいね
 ↓ バーナーからどうぞ






(画像クリックでshopブログへ飛びます)

 大分県別府市の委託でお世話になっていますREVEさん
 
 別府市中央町5-26 べっぷ駅市場内
 TEL 0977-76-5655 駐車場有(べっぷ駅市場駐車場)







ランキングに参加しています^^
がんばれ~の応援ポチッとお願いします
たくさんポチッとして頂けるとやる気がモリモリ~っと出ます
良かったらお願いします^^
↓この画像クリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加