Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ナプキンケース♪(その1)

2009-06-17 13:07:42 | ハンドメイド
      イベント用にナプキンケースも作りました


      ミニミニポーチで まとめて作ることに懲りているはずなのに

      ナプキンケースも結局まとめ作りになってしまいました・・・


      今日は作ったうちの5つを紹介します


             


      ナチュラルなパステル系と落ち着いたダーク系・・・


      前3つのナチュラルなパステル系は おそろいの生地ではありませんが

      テイストが似ています


               


      3つ並んでいると パッと明るく、かわいいです


      ダーク系がお好みの方はこちらはいかがでしょうか・・・

      ひとつは 黒のドット×チェックの組み合わせ・・・


                


      綿のハシゴレースにサテンリボンを通しています。


      もうひとつは 英字がプリントされた生地とダークブラウンの

      組み合わせです。


               


      今日紹介したものは くるみボタンとループで

      とめられるように作っています。

      明日紹介する予定のナプキンケースは今日のものとは

      微妙~に違うところがあります

      (期待を持っていただく程ではありませんが・・・

      
      残り4つ、明日紹介いたします


          


      いつも見ていただきましてありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


             人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします



                   「Handmade Party」


          


      あと10日です!

      まだまだ作りたいものや やらなければいけないことは

      いろいろあるのに、夜は早くから眠たくて眠たくて・・・

      ついついウトウトです

      横から夫にいつも 「まにあわへんぞ~」と、言われています・・・


      今日はうたた寝しないようにしよう!!


    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフホワイトで清楚な持ち手... | トップ | ナプキンケース♪(その2) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと10日? (chihiro)
2009-06-17 23:44:19
ひぇ~もうそんなにしかないのね。
ナプキンケースしっかりとした形で使いやすそう♪
柄もいろんなものが合って選ぶ楽しさがあるね。
私も気に入ったものは量産しちゃうのよ~
なぜかたくさん作りたくなっちゃうの。
同じものばかり…
でもせっかく手が慣れているから一度に作ったほうが効率いいよね♪
あと10日がんばろう!!
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-06-18 16:36:15
いつもありがとうございます♪

ナプキンケース、chihiroさんのオリジナルのものには
かないません~~!
スリムで出し入れもしやすくって!
アイデアとセンスがいっぱいつまっている
chihiroさんの頭がうらやましいです!

chiohiroさんは量産タイプですか?
縫い始めるとラクなのですが
大量に型紙をうつすのが
大変なんですよね・・・
苦手な作業です・・・
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事