Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

紫チェックのギャザーバッグ♪

2009-06-19 19:42:43 | ハンドメイド
      濃い紫や淡い紫のグラデーションがきれいな

      お気に入りのチェックの生地を使って バッグを作りました


                 


      中心部に向かってたっぷりはいったギャザーと・・・


                


      サイドから底にかけての まぁるい形がかわいいです

      
      ギャザーをやわらかく出したかったので 袋部分には

      接着芯をはっていませんが、しっかりさせたい

      入れ口の部分とマチ部分には厚手の接着芯を貼っています。


      入れ口部分は大きめのバテンレース、そして

      アンティークのイニシャルテープをつけました


               


      そして・・・さりげないこだわりのアクセント


                  


      マチ部分に皮のタグをつけました

      小っちゃなアクセントですが ついているとやっぱりかわいいです


      内側にはポケットをつけました。


               


      ポケットがあると 携帯電話などサッと取り出したいものを入れられて

      ガサゴソとさがすこともなく 便利ですね


      紫は好きな色のひとつです

      このチェックの生地もお気に入り・・・

      もう少し買っておこうと思ったのに もう売り切れ・・・

      定番の生地以外で気に入ったものは

      多めに買っておいたほうがいいですね


          


      いつも見ていただきましてありがとうございます

      ふたつのランキングに参加しています・・・


             人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします



                  「Handmade Party」


          


      明日はセルフィッシュハンズさん主催の「手作り雑貨マーケット」

      所沢ミュース゛で開かれます

      委託先のアクロさんが出店されるので 午後から私もお手伝いに

      行ってきま~す

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナプキンケース♪(その2) | トップ | イベントリハーサルのリハー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazo)
2009-06-19 22:25:50
いろんなところに手を掛けていて素敵なバッグね。ギャザーのところのチェックの出方がおもしろいです。ホレボレ(*^_^*)。私も紫色大好きです。       明日のイベントはお手伝いということで気楽かな?楽しんできてくださいね。
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2009-06-21 16:12:39
いつもありがとうございます♪

昨日イベント行ってきましたよ♪
やっぱりchihiroさんのブースは
人気でした!

来週はいよいよ私たちの番ですね!
楽しむ余裕あるかな・・・

ラスト1週間がんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事