Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

* がま口タイプのペンケース *

2010-11-21 21:17:52 | ハンドメイド

      オーダー品のペンケースの紹介です


              


      ビニールコーティングの生地を使って、がま口タイプのものを・・・

      とのリクエストでした。

      私がいつも作っている 『おっきいがま口』 の高さを変えてお作りしました。


      口が大きく開くので 中のものが見やすく、取り出しやすいです


              


      内側にも表と同じ生地を使い、開けたときにも可愛いです


      花かごのチャームもお付けしました


                


      このペンケースはなんと、高校生の方からオーダーをいただいたんです!

      高校三年生の受験生の方で お勉強の合間の息抜きにご覧いただいているようです

      先日は 中学生の方からもコメントをいただき・・・

      若い方にも見ていただいて オバチャン嬉しいです


      このペンケース、受験にも持って行ってくださるようで

      縁起の悪いことにならないように・・・

      いつもより念入りに! 慎重に!口金を取り付けました!

      このペンケースが どうかラッキーアイテムになりますように

      
      風邪ひかないようにして がんばってくださいね!


               


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします


               人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


                 

                             

      委託先のアクロさん主催のイベントに参加します


                    第4回 手作り雑貨マーケット
                     「Handmade Party」
  

               ●日時● 2010年11月28日(日) 10時30分~15時00分
               ●会場● 埼玉県富士見市民文化会館
                    「キラリ☆ふじみ」 展示会議室


                  

      
      36ブースの手作り雑貨ショップが並びます♪

      先着でご来場プレゼントや 午後からもプレゼント企画があるようです♪

      よかったらお越しくださいませ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコンスチーマーでカップ... | トップ | ・:*:・ リバティでミニミニ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2010-11-22 07:20:30
高校生や中学生が見てるなんて!!!
すごいですね~~~!!
高校生らしい、かわいい色合いですね☆
ペンケースなんてなんか懐かしいなぁ~~
返信する
Unknown (teruka)
2010-11-22 09:03:13
うわーーすごい~~。
高校生や中学生が見てるなんて!!
将来楽しみですね♪

そして、素敵なペンケース!!
受験がんばって~~~。

週末はイベントですね!!
体調崩さないでがんばってくださいね!!
返信する
Unknown (バニラ)
2010-11-22 13:00:49
可愛いペンケースですね! 高校生。。。
若い!中学生もだなんて、インターネットが普及したからこその
交流なのかもしれませんね。
ワタシはコスメポーチに、がま口タイプ使っていますが、
chikaさんのは使い易そうです。
ワタシのは、口の開く角度が大きすぎて、
よく口金にコスメが挟まったり、こぼれたりするんです。。。

↓カップの蒸しケーキ、ふわんふわんで美味しそう♪
おやつに食べたくなってきましたw
返信する
chikaより (たけちゃんさま)
2010-11-23 23:05:09
いつもありがとうございます♪

娘ぐらいの方から見たら、私の作品、どんな風に感じられてるのでしょう・・・!!

中学生の方のブログにもお邪魔してきたのですが
娘の気持ちなど、イロイロ勉強になりそうでした(*^_^*)
返信する
chikaより (terukaさま)
2010-11-23 23:10:11
いつもありがとうございます♪

ペンケース。願かけて作りましたよ~ー!!
がんばってほしいです!!

私も週末に向けてがんばらないといけないのですが・・・
すっごい焦ったり、なるようになる!って思ったり・・・

励ましのお言葉ありがとうございます!
返信する
chikaより (バニラさま)
2010-11-23 23:14:50
いつもありがとうございます♪

中高生の方にも安心して見ていただける
健全なブログにしないとです!!

蒸しケーキ、ふわふわでしたよ♪
できたてがいいですね♪
牛乳やバターが入っていないので
とってもあっさりでヘルシーです!
返信する
かわいい (りっちゃん)
2012-09-22 21:07:58
とてもかわいいです!

わたしもこんながま口のペンケースほしかったんです!!

今年は、高校受験をひかえてて…

このペンケースがあったら元気がいっぱいわきでます!!
返信する
chikaより (りっちゃんさま)
2012-09-23 15:56:05
はじめまして! こんにちは!

りっちゃんさま、中3なんですね(^v^)
ウチの長女と同じですね。
ブログ見ていただき、コメントしてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

がま口タイプのペンケース、いっぱい入るんですよ♪
ウチの子もそうだけど、ペンとかシャーペンとかいっぱい持って行きますものね(^v^)

受験勉強、大変でしょうが体調に気を付けてがんばってくださいね。
そして残りの中学校生活、いっぱい思い出ができるように楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (葉ちゃん)
2019-08-31 09:44:15
今日は。
今日、偶然ページを拝見しました。

ページが掲載されてから時間が大分過ぎていますが。
ローズ柄のがま口ペンケース、今でも作られていますか?
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事