*momi* ~Chainmaille&Rozafi~

ロザフィやチェインメイルなど気ままに楽しく♪

名鉄百貨店でイベント開催中です♪

2015年05月04日 22時26分36秒 | イベント・体験会
名鉄百貨店ナナちゃん前でハンドメイドマーケット開催中です♪

今日と明日の2日間、ロザフィで出展しています。私は今日と明日の午後からナナちゃん前にいます(*´艸`)

名駅に遊びにいらしたら、ぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)



あわせて、昨日より名鉄百貨店一宮店でもロザフィ&チェインメイルの販売をしています。こちらは10日まで。

私の作品もございま~す(///ω///)♪
お近くのかたは1度覗いてみてください。場所は1階エスカレーター横です。



チェインメイルレッスン♪

2015年04月25日 00時14分43秒 | チェインメイル

先日一宮中日文化センターでチェインメイルジュエリー講座が始まりました。

担当講師は…なんと私だったりしますキャー

今までロザフィレッスンのアシスタントとして鼻唄交じりに出向いていましたが、とてもありがたいことにチェインメイルレッスンのお話をいただきました。

とはいえ、名が知られ始めたばかりのチェインメイル。少人数でこじんまりと~なんて思っていたら、予想を超えるお申し込みが!

さあ大変です何が大変なのかもわからないくらい大変です(笑)

でアワアワしていたらあっという間に当日

今回はグリッドロッククラスターのブレスレットを作りました。

 

 

あちこちで音がしない~とか上手く閉じない~とか声がしてましたが、初めてだからで~す(笑)

これからたくさんの丸カンを開閉しますからね。すぐ上達しますよ♪

そんな皆さんでしたが、結局予定時間より早く全員仕上がっちゃいました

次回はネックレスを作ります。チェインメイルを好きになってもらえるように、楽しくレッスンしていきたいなと思います

 

 

…な~んてえらそうに書いてみましたが、実のところ1番必死だったのは私でして

アシスタントに来ていただいた佐々木ららん先生がその様子をレポートしてくださってます。

ららんさんのブログには↑の写真のアップが… 閲覧注意です(笑)

 

(昨日は道草レッスン日でしたが、こきりんさんららんさん福ちゃんもブログ書いてたから私は・・・まぁいいか、笑)


作品展のご案内♪

2015年02月20日 17時46分47秒 | イベント・体験会

 

ミニチュアクレイクラフトの作品展のご案内です♪

私の通う半田教室と大府教室の合同作品展で、場所は大府市にある「おおぶ文化交流の杜allobu」、明日・明後日の2日間開催されます。

 

 

 お恥ずかしながら私の作品もございます…

作品展示のほかにもワークショップや販売もあり、ミニチュアクレイクラフトの世界をいろいろな角度から楽しめます。

ワークショップはとっても可愛い目玉焼きハンバーグ!ブローチかマグネットお好みのほうを選んで作れます。ふにふにっとした粘土の気持ちいい感触をぜひぜひお試しください♪

 

 

そしてこちらの作品展、今回はミニチュアクレイクラフトだけではないんです!

なんと他ジャンルのハンドメイド作品の展示・販売もあるんですよ。私もチェインメイルとロザフィをちょこっと置かせていただいてます。

見てよし、作ってよし、買ってよしの作品展。この土日、ぜひ足を運んでみてくださいませ

 


趣味・ものづくり展 ありがとうございました♪

2014年12月01日 14時46分13秒 | イベント・体験会

 

昨日、一宮中日文化センターさんで開催されていました第1回 趣味・ものづくり展終了いたしました。

足をお運びくださいました皆さまありがとうございました♪

受講している生徒さんたちの作品はどれも気持ちのこもった素晴らしいものばかり。

(本当はもっとアップでご紹介したかったのですが、「先生近づいちゃダメ~遠くから撮って~」っというので…^_^;)

この中には次の日曜日認定試験を受けられる生徒さん達もいらっしゃいます!自信を持ってがんばってほしいです♪

 

そして、体験会では素敵なピルケースがたくさんできました。

バラの色から形、配置など皆さん初めてにも関わらずこだわりぬいて、熱心に作っていらっしゃいました。

すべての方ではありませんが一部ご紹介します♪

楽しんで作っていただけてたら嬉しいなと思います♪

もっとやってみた~いと思っていただけたらさらに嬉しいです(*^_^*)

一宮中日文化センターでは毎月第4水曜日13:00~15:00までロザフィ教室を開講しています。

(私はアシスタントとして受講生さんの周りをちょろちょろしてます(笑))

これを機会に興味を持ってくれる人が増えたらいいな。


趣味・ものづくり展のご案内♪

2014年11月26日 23時31分49秒 | イベント・体験会

毎月第4水曜日、一宮中日文化センターではロザフィのレッスンが楽しく行われています♪

11月30日(日)にこちらで「趣味・ものづくり展」という受講生を中心とした作品の展示会が開催されます。
ロザフィ教室の受講生も今までに製作した素敵な作品を展示します♪



ぜひ個性溢れる力作をご覧いただきたいなと思います。

また、この日は展示会と同時に体験会も行われます。
体験会ではピルケースを作ります。高校生以上対象ですが、はじめてさんでも楽しくお作りいただけますので、ロザフィって何だろう?どうやって作るのかな?とすこ~しでも興味を持たれましたら、ぜひご参加くださいませ♪

 


場所は名鉄百貨店一宮店6階です。
お待ちしています(*^^*)