Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ハッピーソーイングタイムセット♪

2009-06-22 12:54:49 | ハンドメイド
      かわいいソーイング素材は 作品に使うことはもちろん、

      眺めているだけでも幸せ気分になりますよね


              


      イベントにはご自身がハンドメイドをされる方も

      たくさんいらっしゃるだろうなぁ・・・と思って

      イニシャルテープやモチーフレース、飾りまち針などなどを詰め込んで

      ソーイングタイムが楽しく、ハッピーになるような・・・

      名づけて・・・!

      ハッピーソーイングタイムセットを作りました


              


                  くるみピンクッション
                  飾りまち針(3本セツト)
                  イニシャルテープ
                  皮タグ
                  モチーフレース(2枚)
                  手編みモチーフレース
                  レース(40cm)
                  ウッドボタン(2個)
                  りんごのチャーム


      以上のかわいいソーイング素材を マドレーヌ型にセットしました


              


      それぞれをバランスよく配置するのが 難しかったです・・・


      ラッピングに悩みましたが 結局シンプルを基本に・・・

      そしてちょっぴりラブリーに・・・


               


      おすそわけ程度の素材ですが、作品作りに役立てていただいたり

      このまま飾って楽しんでいただければ・・・と思います


          


      いつも見ていただきましてありがとうございます

      ふたつのランキングに参加しています・・・


               人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします



                   「Handmade Party」


          


      今日は値札つけをがんばっています!

      プリザーブドフラワーのお友達と出店します

      よかったら遊びにいらしてくださいませ


          





      


      

      



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントリハーサルのリハー... | トップ | Wファスナーポシェット♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (kumi)
2009-06-22 22:39:59
初めておじゃまします♪
ミューズではお世話になりました!
そして、糸巻きをかわいく紹介していただいてありがとうございます~♪うれしかったです♪

chikaさんのかわいい作品がたくさんのブログですね!楽しく拝見させていただきました♪目がハートです♪
来週のイベントに向けての準備、がんばってくださいね♪応援しています♪
また遊びに来ます!よろしくおねがいします♪
返信する
あら (mamazo)
2009-06-22 23:55:06
あらら、これ欲しいです。
超魅力的です。
私、モチーフレースもイニシャルテープも持ってないし…。こんなかわいいもの手放すなんて太っ腹!!
開店同時に一番前に並ぶのは私かもね。ずるい?
返信する
Unknown (いちご)
2009-06-23 10:43:27
chikaさん、こんにちは。
とっても可愛いです♪
私も欲しいな~☆
本当、見ているだけでもハッピーな気分になりますね~(*^_^*)
イベント、今週ですね~。
素敵な作品がいっぱいで人気ありそうです☆
ぽちっ♪
返信する
Unknown (なでしこ)
2009-06-23 14:37:31
こんにちは
こんなかわいいモノたくさんの詰め合わせ
テンション上がります
私だったらこのまま飾っておきます
返信する
ステキ♪ (chihiro)
2009-06-23 19:27:57
ソーイングセットいいねぇ~
お手製の待ち針や胡桃ピンクッション♪
chikaさんの雰囲気たっぷりだね(*^▽^*)
こういう細かいものラッピングするのって楽しいよね。
返信する
Unknown (kumiさま)
2009-06-23 22:54:30
さっそく来ていただきましてありがとうございます♪

そしてイベントに向けての応援コメント
ありがとうございます♪
Atsukoさん共々がんばってきます!

糸巻きはかわいく5枚セットにラッピングされている
ものをほどくのがもったいなくって
まだ、あのまま飾っています・・・♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2009-06-23 23:07:18
いつもありがとうございます♪

家にあるもので おすそわけできそうなものを
詰め込んでみました♪
私のお気に入りのハンドメイド素材です♪

いろんなモノが入っていると
楽しいだろうなぁと思って作りました♪

返信する
chikaより (いちごさま)
2009-06-23 23:12:25
いつもありがとうございます♪

イベントもいつのまにか今週になってしまいました!
今はお友達とドキドキ気分で
土曜日を待っています!

今週は早く寝て体調を整えることが
目標ですが、こんな時間にP.Cしているようでは
ダメですね・・・!
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-06-23 23:15:56
いつもありがとうございます♪

ハンドメイド好きな方に
喜んでもらえそうでしょうか・・・?
私のお気に入りをつめこんではみたものの
ちょっと心配です・・・

また明日教室でね♪
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-06-23 23:20:07
いつもありがとうございます♪

型に入れたり、ラッピングするのに
結構手間どりました・・・
ラッピングの袋に入れるときに
せっかくセットしたものが動いてしまったりして・・・
ピンセットで修正しながらの
細かいラッピング作業でした・・・

もしかしたらポーチを作るほうが
手間がかからないかもしれません!?
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事