イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

彼岸花

2009-09-21 00:00:00 | 風景
お彼岸という事で彼岸花の写真をブログに載せたかった私
2年前に出掛けて感動した彼岸花の群生地→こちら
そこに行きたかったんだけど今じゃ穴場から名所となりつつあり
去年は人がたくさん押し寄せてたと聞いたので行くのを断念
で、今年見つけた彼岸花のある風景





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩塚高原の花(四国中央市) | トップ | 三島神社(伊予市双海町) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 ()
2009-09-21 21:47:22
赤もきれいですねー
遠めに見ると「けいとう」に見えますね。

我が家のお隣には白い彼岸花がたくさん咲いています。
白というよりクリーム色なのですが、それも清楚でいいですよ。
下さるって言われるのですが、なんだかお墓の花のイメージが強くて・・・
お花は好きなのに、へんでしょ?(笑)
返信する
白い色 (パンダママ)
2009-09-22 17:31:52
お久しぶりです。お義母さん皆さんお元気ですか。いつも季節の花を楽しみにしています。
我が家にも友人から頂いた白い彼岸花が咲いています。
そろそろ涼しくなってちょびちゃんも動きやすくなったでしょうね。
パンダは昼間は、ゲージの中でひっくり返って寝ています。
返信する
コメントありがとうございました (ちょびママ)
2009-09-23 01:56:15
★mさんへ

ご無沙汰しています。
こっそりコメント欄を開けてみました(笑)
早速のコメントに感激しとります。
ね、ね、遠目に見たらケイトウみたいでしょ~?
白い彼岸花、きれいですよね~
こちらでもあっちゃこっちゃで群生してます。
そうそう、真っ白じゃないですよね
クリーム色っぽいのや、ややオレンジがかってるのとか。
彼岸花ってイメージ的に頂くのは正直ちょっとためらいますよねぇ。
いっそ赤白植えてめでたくしちゃったらどうでしょう?(笑)

★パンダママさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
いつも気にかけて頂いて感謝してます。
パンダママさんの方こそ、お体の調子いかがですか?
うちは義母はじめ皆、元気してますよ~
白い彼岸花が庭にあるんですかぁ
野良生えでもよく見かけますがキレイですよね。
パンダちゃん、昼間はひっくり返って寝てますかぁ
まだ30度近くまで上がりますもんね。
ちょびも昼間は寝てばかりです。
その上、飼い主に似て夜中に活発に動きます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事