イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

三島神社(伊予市双海町)

2009-09-23 00:00:00 | お出掛け(愛媛)
蔵出し(2008.08.25撮影)


双海町にある三島神社


えっちらおっちら石段上ってやっと神門


神門をくぐるとまだ石段。。。
この鬱蒼とした感じがたまらんっ♪




着いたぁ~♪
この写真を見て「ん!?」って思われた方、いらっしゃるかな?




狛犬ならぬ狛亀なのだ!
まるでガメラ♪




ボクも行ったよ!


景色がいいから、帰りは一休みしながら石段を下りる
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 連休 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaku)
2009-09-23 13:50:53
伊予には親戚がいたはずですが、
行ったことはないのです。
母と父方の祖父が四国の出身なのです。
…徳島にしか行ったことないですが、
四国は大好き!

凛々しい亀さん、
三頭身くらいでしょうか?!
愛らしく見えます♪

ちょびくんもたくさんの階段を昇ったのですね!
木陰で休んでいる写真、
とても素敵です♪

あ!手すりなしなのですね!!
・・・無理かも・・・ワタシ☆
返信する
狛亀さん (パンダママ)
2009-09-23 20:24:29
ガオーって声が聞こえてきそう。眺めはいいが石段が難です。
パンダに引っ張って貰って上がりましょうか。いいところがいっぱい・・何時か行ってみたいです。
返信する
いつもいつも (天道)
2009-09-23 20:58:47
四国の素晴らしさとカメラアングルのうまさにうっとりしております。
それとちょびパパママのアツアツには当てられっぱなしでございます。
返信する
神亀 (横浜のおーちゃん)
2009-09-24 13:17:04
海岸付近からズーッと会談を登って行くのですか。
登り応えがありそうですね。
狛犬のかわりに海亀・・初めて見ました。
やっぱり阿、吽になっているのですね。
返信する
コメントありがとうございました (ちょびママ)
2009-09-25 00:51:12
★kakuさんへ

ご無沙汰してます。
四国大好き!って言葉、すごく嬉しいな~♪
私も九州が好きで以前は年に何度も足を運んだりしてました。
温泉もですが、九州の山が好きで♪
この狛亀さん、コワモテだけど何か可愛いでしょ~?
何故なんだろうって思ったら、そっかぁ、3頭身だからですね、きっと。
こ~ゆ~の知ると見に行きたくなる性分で(笑)
去年の夏だったんだけど、ちょび、頑張ってよく歩いたと思います。
上がるより下りる方が怖々、休み休みで嫌そうでした。
ウフフ、手すりなくても大丈夫ですよ、実際はこんな急じゃないですから。
あ~、でも海に見とれてると危ないかもぉ

★パンダママさんへ

石段って自分の歩幅に合わないとすごく疲れますよね。
ここは段数の割りにそんなしんどくなかったから歩幅に合ってたのかなぁ。。。
アハハ、確かにガオ~ッて聞こえてきそうですね。
四国にもまだまだ面白いものが隠れてそうで見つけるのが楽しかったりします。

★天道さんへ

ご無沙汰してます。
青い国四国の良さを伝えたくて暇を見つけてはウロウロしてます。
カメラアングルいいですか?嬉しいです。
寝そべるなんては序の口で、時としてすごいカッコして撮影してますから(笑)
ちょびパパとアツアツ。。。そういや、喧嘩するのにいつもどこ行くのも一緒ですね(^_^;)

★横浜のおーちゃんへ

ご無沙汰してます。
そうです、海のすぐそばから長~い階段を登ります。
下から見上げるとちょっとひるみそうになりますが、どうしても狛亀に会いたくて♪
狛亀、調べたら他県にも可愛いのがあるみたいです。
亀もですが、埼玉の浦和の調神社に狛犬ならぬ狛兎が鎮座してるそうでそちらも気になります。
お~ちゃん、是非レポートを!(笑)
返信する
ちょびママさま、はじめまして。 (ガメラ医師)
2009-09-25 18:45:32
 ごめんください。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「石造りのガメラ」に付いての記事をまとめておりまして、この度9月8日付けの更新、
「石ガメラ 2009/09」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/13347084ac2caac4a60690b36a6c9348
にて、こちらの「三島神社の狛亀」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する
Unknown (ジェナス)
2009-09-26 09:04:45
ちょびママさん、ご無沙汰でした、
いつも、覗かせていただいてましたよ。
コメント蘭が閉じられてた間、寂しかったのは、皆さんもだと思いますが、
私もとても、寂しかったです。

でも、元気に、ちょびパパさんと、お出かけもしてる様子に、
毎回、羨ましいと、(笑)思いながら、素敵な風景を楽しませて頂いてます。
返信する
コメントありがとうございました (ちょびママ)
2009-09-27 01:08:31
★ガメラ医師さんへ

はじめまして、ようこそ~\(^o^)/
ガメラ満載のブログ拝見しましたよ~、面白かったです。
そして私の記事も載せて頂き、ありがとうございます。
おかげ様で他にも狛亀さんがあることも知りました。
他記事もまた時間を見つけて読ませて頂きます。
また良かったら遊びにいらして下さいね。
コメントありがとうございました。

★ジェナスさんへ

ご無沙汰してます。
コメント欄閉じて愛想も何もないブログをのぞいて下さりありがとございます。
おまけに寂しかったなんて言ってもらえて。。。
くぅ~っと泣けてくるくらい嬉しいです( ̄ε ̄)Chu!
私も寂しくて寂しくてね、寂しさに負けてコメント蘭あけちゃいました。
まだ様子見という感じなのでもうちょっとの間は読み逃げになると思います。
でもジェナスさんのブログ、ちゃんと拝見してますから。
近日中に完全復活を予定してるので、その時はまたヨロシクです。

ウフフ、気晴らしのお出掛けを楽しんでます。
が、外食が多くなるとますます太っちゃってね、これだけは悲しいです(涙)
返信する

コメントを投稿

お出掛け(愛媛)」カテゴリの最新記事