イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

庭のガザニア

2023-11-23 15:16:51 | 庭の花木 新居(2023年)
ガザニアは春から初冬まで咲いてくれる丈夫な花
が、今年の夏は厳しかったせいか全然花をつけなかった
10月に入ったくらいからまたボツボツ咲き始めて見頃になってきた



ガザニア ビースト シルバーフォックス  2年目



この優しい色合い、大好き♪



寄植えにしてたガザニア
そろそろ独立させてあげなくては!



今年の5月22日にはこんなたくさん咲いてた2年目のガザニア



わずか5日後、こんな感じに
日に日にしおれてきたので水切れかと思ったのだが
なんと怖ろしい白絹病だった
その後、いくつかの花も白絹病にかかり枯れてしまった
花、土を取り除き殺菌したけどどうだろう?
撲滅は難しいと聞く
なので今、庭に花を植える事に恐怖症になっている
それでも可愛い花を見ると欲しくなる
鉢植えが増えてしょうがない。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の八重ツワブキ | トップ | 庭のアゲラタム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花木 新居(2023年)」カテゴリの最新記事