イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

ユーフォルビア

2024-04-13 21:19:06 | 庭の花木 新居(2024年)


鉢植えにしてたのを去年の冬、地植えにした



アスコットレインボー





葉の色がキレイなんよね♪



ブラックバード
このシックでマットな感じの葉色が素敵♪
コンパクトで草姿が乱れにくいのも魅力かな


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネモネ アンアリスたち | トップ | ラナンキュラス ラックス ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2024-04-13 23:06:29
しかし、世の中にはいろんな花があるものですね。
一般的な花にしては珍しい花に思えますけど
葉の色合いも然ることながら、お皿の上に小さいお団子の様な形で
それが花びらなんですか?
ひとつひとつ咲いたとこは愛らしいです。
コメントありがとうございます (ちょびママ)
2024-04-14 11:42:49
★pochikoさんへ

ユーフォルビア、ユニークですよねぇ
でもすっごく雰囲気があってお庭に一つあるとオシャレな感じになります。
種類もたくさんあって葉色や花の色もイロイロあります。
確かポインセチアもこのお仲間だと記憶してます。
サボテンみたいなのもあって検索してるとアレも欲しいコレも欲しいってなって困ります。
花は多分一番下の画像でいうと黄色いのがそうじゃないかと。。。ちょっと自信なしですが。
Unknown (m)
2024-04-15 15:03:18
珍しいお花!
いろいろあるんですね。

夏の花も探しています。
また教えてくださいね。
コメントありがとうございます (ちょびママ)
2024-04-15 22:30:48
★mさんへ

ユーフォルビアは結構丈夫なのでmさんちのお庭にも一つどうですか?
た~くさん種類があるのでお好みのが見つかるかも。
年々暑さが厳しくなってきてるので耐えられるお花探しに苦戦しますよね。
あ、ニチニチソウの夏花火っての去年植えたけどめちゃくちゃ花つき良くって夏もへっちゃらでしたのでオススメです。

コメントを投稿

庭の花木 新居(2024年)」カテゴリの最新記事