イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

庭のエキナセア②

2023-08-16 20:33:39 | 庭の花木 新居(2023年)
グリーンエンビー以外のエキナセアたち



チェリーフラッフ
3年目
上品な色合いでコンパクト
でも咲いた花はちょっとごつい感じする



グリーンジュエル
2年目
グリーンから徐々に白っぽく変化していく姿がとっても美しい
背丈が低くコンパクト



サンシーカーズサーモン
咲き始めはオレンジ系
咲き進むと徐々にベージュがかったピンク色に変化するとの事



パラドクサ
エキナセアの原種で野性味あって素敵
草丈60~80センチと高い



鮮やかな黄色が美しい



ピンクパール
イエロー、アプリコット、ピンクとパステル系色変わりするとの事
我が家の場合、ずっとピンクなんだけど。。。
株が充実してくると色変わりが見られるのかな?



種を直まきして待つこと1年半
何色が咲くか楽しみにしてたらピンクだった
ピンクパールと似てるけど草丈がある

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のエキナセア① グリーンエ... | トップ | ツクツクボウシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2023-08-17 09:09:55
だんちょう

おはよ!
チェリーフラッフのお花
真ん中が濃い緑色で
周りが花火のようで可愛らしくていいですね!

今日から仕事はじめなのでがんばります😊🤣
返信する
コメントありがとうございます (ちょびママ)
2023-08-17 18:26:07
★だんちょうさんへ

お仕事お疲れさまです!
チェリーフラッフを花火に例えるあたり、ロマンチックですね~
一重のもの、半八重のもの、八重のもの、それぞれの魅力があって楽しいです。
返信する

コメントを投稿

庭の花木 新居(2023年)」カテゴリの最新記事