イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

小さいアゲハ

2022-04-08 23:03:37 | 昆虫
去年の11月に見つけたアゲハのサナギ → こちら



暖かくなってからは毎日チェックしてたのに
今日、見てみたらすでにこの状態。。。
場所が場所だけにつかまるところがなくて苦労してる模様
おまけに風も強くて吹き飛ばされそう



見かねて指を出したらすぐに来た



小さい
こんな小さくて大丈夫なのかな?



10分くらい指に止まらせてたけど飛び立つ気配がない
そっと庭の花に置いてやると
このままの体勢で30分くらいいたが
その後、風に吹き飛ばされるようにひらひらと飛んでった
体が小さくて飛び方もぎこちなくて思わずガンバレ~って声が出た
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の庭の花 | トップ | 庭の花木 ~トキワマンサク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事