RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

6.24

2018年06月24日 | 日記

こんにちは。
今週は仕事が忙しく、久々に連日残業していたのでトライエイジも家ゲーもしていませんでした。。
帰ってからあまりゲームする気にもなれずボーっとしていたい感じです。
来週も明日から残業なので昨日休出して少しでも仕事を進めておきましたが...
後輩も金曜は入社して初めてのまともな残業で疲れたと思うので今回休出はさせませんでしたが、
この休みにリフレッシュしてまた来週からがんばってもらいたいです。
とりあえず明日が待ちに待った給料日なのが救いかな(笑)

今日は金欠なので正直100円位しかないので1回気晴らしにトライエイジやろうかなと思ってましたが、
たまたま行った中古ショップでこのカードを買いました。

とりあえずトライエイジやったらこれが出たと思って(笑)
アビリティがちっとダサいんですが、今回初めてACE効果目当てで中古カード買いました。

ちなみにwikiでさっきこのカード調べたらACE効果が最終ラウンドに必殺技+1000になっていました。
まだこのカード使っていませんが、Gパワー+3目当てで買ったのでこの表記を信じたいです。。
適性もCP効果も悪くないし、大活躍は期待してませんが、腐っても反撃なので十分使えると思います。
あと店から出たらこの車が私の車の隣に止まっていてビックリ!
個人的にはこういった車両に興味は無いんですが、これは車体がブラックで色数も少なく好感もてました。


備忘録ではないんですが、昨夜久しぶりに観た映画「ゴースト ニューヨークの幻」「ラストサムライ」
両方ともずっと前に録画して以来観ていなかったんですが、どちらも当時大ヒットした映画なのでさすがに
今観ても唸らせられますね。特にかみさんはゴースト〜をすごく懐かしそうに観ていて、子供は初めて観たんですが
評判良かったです。
主演のデミムーア、最近観ないけどこのショートカットが今まで観た彼女の出演する映画の中で一番似合ってると思います。
恋人役のパトリックスエイジはもう亡くなっていますが、こういう大作やB級映画も多く彼への評価は割れてます。
個人的にはキアヌリーブスと共演したキャスリーンビグロー監督(元Jキャメロン監督の奥さん)の初監督作「ハートブルー」
(原題:ポイントブレイク)がパトリックスエイジの真骨頂だと私は思っています。
(この作品は「Xミッション」という一切CG無しのスタント映画として後にリメイクされています)
彼はこの作品でゴースト〜の好青年役とは真逆で、ワイルドな風貌で銀行強盗のリーダー役ですごくカッコいいです。
彼らを捕まえる為にもぐらされた敵ながらもキアヌ演じる警官が彼の生き方に惹かれていく姿に共感しました。
女性監督なのにまともな女優も出ず、男のせつない友情を描くまれなアクション映画だと思いますのでお勧めです。
また脱線しました(笑)


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.17 | トップ | 7.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事