RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

3月3日 禁酒5日目

2023年03月03日 | 日記

こんばんは。
いよいよ明日健康診断です。。
さあ、最終日禁酒5日目の血圧です。

一見かなり下がったように見えますが、下は昨日とほぼ同じ。もうこれが限界か?
ちなみにこれがいつもマッサージに使っているボールです。

このガンダムハンマーみたいなやつを特に足全般に転がしていました。
これがなかなかいい刺激で足の指先にもコロコロしていると結構温まるんです。
変な運動を1分とかやって疲れるよりTV見ながらもやっていたので長続きしました。
これ何年か前に入院した時にリハビリの先生からもらったものです。

それから今回食生活改善してから、まず身体に異変がありました。もちろんいい意味で。
もともと乾燥肌なので諦めていたんですが、手荒れがなくなり指先の皮膚と爪がかなり健康的になりました。
マッサージで血流が良くなったのもあると思いますが、もともと髪の毛の悩みから今回意識して取り入れていた
タンパク質他が影響したのかなと思います。まずダメージの大きい指からリペアで肝心な髪の毛への栄養は最後かな(笑)
明日の朝も時間に余裕があったら血圧計ります。
ではおやすみなさい。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日 禁酒4日目 | トップ | 3月4日 健康診断の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事