RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

久々のトライエイジでいきなり...

2017年11月25日 | 日記

こんにちは。
今日は息子とかみさんはテニス。娘はおじいちゃん達とお買い物&ランチ。
ボーっとエースコンバットやっていたらふと「あれ?今日ってトライエイジの対戦の日じゃなかったっけ?」

この前娘達とコロニーショップにアイカツに行った時に日付見たので慌ててPCで調べて「やっぱり今日じゃん!」
しかもまだ間に合う!と車を飛ばして(走らせて)コロニーショップへ転がり込みました。

開始30分前でエントリーは5人目。 
常連さんのハンドルネーム見てまあメンバーはこんなもんだろう。。
結局集まったの6人かな?昔〜からよく見かけていた方と1回戦目でいきなり対決。
これも何となく想定内の展開(笑)
正直トライエイジやるの何日、いや何ヶ月ぶり?
今何弾かも調べず自分の格納庫に並んでいるBMSもよく覚えていないし。。
所詮プロモカード目的のパンチドランカーさ的なノリで参加しました。

1ラウンドたまたま先攻になったので奇襲作戦の変身でまぐれの一勝!(半減スキル発動したけど)
その後アニバーサリーガンダムが予想以上に活躍してくれていきなりデュアルアームズと連撃発動。
でもさすがに硬い!!!でも何となくこれも想定内。あの方がすごく強い事よく知ってるから(笑)

唯一想定外だったのがナント1勝1負で3ラウンド突入でこちら先攻&Gパワーいっぱいという状況。
「こ、これだったらもしかして、いっ...いけるぞー!!!」と思ってたら...

知らないアビリティの乱撃とかで3ラウンド前に2機あっさり撃破。。。
乱撃って何?無双の改良版??とにかく最後は想定内の結末でした(笑)
負けたけど、自分みたいな階級&レベルでもやられっぱなしじゃなかったのが何かすごく嬉しかったです。
いや〜。今日は酒がうまい!

ところでカードですが、参加ではCPのイグニッションが出ました。
プロモはカテジナさん。

カテジナさん、人としてどうか?と思う位の性格の悪さですがカードとしては実戦で使えそう。。
ジョシ系のプロモは結構高値がつくし、今回行って良かったです。
でも久しぶりで何か疲れた。。



 

コメント

11.23

2017年11月23日 | 日記

こんにちは。

今日は雨降らないと思ってたのに...と思いながら朝から家の冬支度。
日曜日にタイヤ交換したんですが、月曜日は予想以上に雪が降ったのでもう待った無しなので。。
災害食作り実習の娘を迎えに行く時間があるんですが、さっきまでずっとエースコンバットしてました。

最近はもうレベルマックスの機体で気が向いた日だけボーっとしながら義務っぽく飛んでたんですが、
戦っている中で時々「何であの人達の機体は強いんだろう...」とか興味をもつようになってネットで調べました。
もちろんエースコンバットに関してはいい機体に乗っていれば必ず毎回勝てるわけではないんですが...
むしろ上級者ほど大した事ない機体を魔改造してさりげなく勝って去っていく傾向があると思います(笑)
私は今レベルマックスは2機でこれはこれで正解でした。が、今までにあと2機ほどあと一歩というレベル
まで上げたのに放棄した機体がありまして、あまり育成から逃げておりました。
機体との相性というか、良いと思って突っ走ったのに何となく”これじゃない”感があるんです。
いくらレベルが上がっても頭が重い感じの飛び方が収まらないとか、ミサイルの出る位置が毎回気になって感が
狂うとか...機体のせいにしている部分もあるかもしれませんが(笑)今使っているレベルマックス機に関しては
それが無かったので、またやってみるかと。
...の割に無難な機体↓
でも育てる気持ちはまた初心に帰ったので何か楽しいです。 


運良くいきなり非常召集でVIPを穫ってがっぽり。一気にレベル2へ。

今まで唯一レベル上げしていたゼロ戦はレベル17でしばらくお休み。
もちろんこれは使ってますので放棄していません。後の課題は攻撃力と機銃を当てる腕(笑)

しかし今日はフレンドの方々が結構飛んでました。
祝日で雨だし...かな? 

コメント

11.19

2017年11月19日 | 日記

こんにちは。お久しぶりです。
先日娘と娘の友達とアイカツの対戦行ってきました。
 
二人共こういうの初めてらしくすごく緊張してました。
定員30名近く集まって登録順で18番目。。一台しかないのでとにかく待ちました。。
結局11時開始で12時半位にやっと順番が来ました。
仕方ないので一度撤収してマックでランチ。これでかなり時間つぶしたつもりでしたがそれでも少し待ちました。

何とか参加賞のカードもゲットできたけど疲れた〜...間が持たないっス。

ここコロニーショップなんですが、いつの間にかシャア台が置いてありました。
さすがに今回トライエイジできなかったけど、SDBH2台に対してトライエイジ4台は心強かったです!!
台数減らされないように今度はちゃんと金落としていかないと... 

コメント