RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

ゴールデンウィーク

2023年05月07日 | 日記

みなさん。今日GW最終日ですが、いかがお過ごしですか?
私は結局どこにも行かず、たまにブラブラと買い物行ったぐらいです。
こちら今日は1日中雨らしいので散歩もできません。
で、GWの暇つぶし対策で4月にリニューアルしてPS4のダウンロード版の
ファイナルファンタジー6を買ってずっとやっていました。

これ初めて90年代にスーパーファミコンで発売された当時も発売日に並んで買ったんですが、
挫折しちゃった苦い記憶がありまして...ちなみにオペラの辺りで嫌になったんです。
5と7は2回クリアしてたので、ここでちょっと過去を断ち切るかと思い6にしました。
ちなみに1〜6のセットもあるんですが、私はこの6だけ単品で2,200円で買いました。
今回の特徴は全体に細かい修正しているそうなんですが、一番そそったのがエンカウントモード
が採用されていて、得た経験値やお金が1〜4倍まで自分で自由に設定できる事です。
途中でオンオフもできます。なので物語の途中で会った仲間のレベルも気にしないで済むのれすごく
楽です。

今こんな感じですね。。
昔は画面4:3のブラウン管テレビだったので、今のデジタルハイビジョンのテレビで
このドット画は結構きついですね。。いつもよりかなり離れてゲームしてるんですが、
やっと最近目が慣れてきました。

あと5日に発売されたPS4版のハリーポッターを娘が始めたので、これからはその合間をぬって
進めていく事になります。
さすがにハリーの画面見たあとこれやっていると時代のギャップを感じます。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断結果でました。。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事