RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

健康診断結果でました。。

2023年04月02日 | 日記

こんにちは。

あっという間に4月になってしまいました。。
まだ冬物片付けていないしストーブもしまってません。
唯一車のタイヤ交換だけは先日しておりました。
そんなこんなでダラダラと過ごしているうちに健康診断の結果が来ました。

結果ですが、.......最悪でした。これほど最悪を想定していなかったのでかなりショック大きいです。
まず肝心な血圧ですが、ナント上が135下が100!!
実はこれでもその時一番低い値だったんですよ。
1回目が140の100位で正直「え!?何かの間違いでしょ?!」2回目は少し下がったんですが
似たようなもんで、あまりにも高かったので慈悲でまさかの3回目の計測を進めてくれましたが、
その3回目がそれだったんです。。
診断の1発目から玉砕された気持ちになりましたが、それでも血液検査が良ければと頼みの綱だった結果が
尿酸値7.8!前回はギリギリ7でクリアしてたので血圧の次にこれがショックでした。。
肝臓の方もΓGTP以外の数値が前回より高めのトリプルショック。。
他は全部クリアしていましたが、それは当たり前だったので感動にはなりませんでした。。
あれからずっと食生活変えずに血圧も毎日測っていますが、何度測ってもやっぱり平常値。

検査結果悪かったんですが、腐らずにこのまま生活習慣をキープしていこうと思っています。
やっぱり日々の積み重ねがないと身体にあちこちガタきていますが修復できなくなると困るので。
酒やめれば全部解決なんですけどね(笑)


ゲーム近況ですが、ガンエボは今レベル55くらいです。

で、新しい機体ガンダムヘビーアームズ改をたまに使っています。
まさかの初ガンダムW系の登場でした。

両腕ガトリングガンで弾数制限なしですが、ガンタンク同様使いすぎると冷却時間必要。

両腕で撃つと攻撃前に構える妙な間ができてしまうので私は普段片手でガリガリ撃っています。
同じガトリングガン使いのユニコーンより私は使い勝手がいい気がしています。
あとこの前たまたまエリア環境を北米に切り替えててやったんですが、離脱するやつが多すぎて
勝負が最後までできない事態ばかりですぐにアジアに戻しました。(初期設定はアジアになっています。)
全くとんでもないやつらです。


あと映画では4月28日から実写版聖闘士星矢が公開されますね。
ネットではドラゴンボールと同じ失敗しそうって思っている方が多くて、私も正直不安です。。
せめて主題歌ペガサス幻想にしてくれればコケてもまだ救われるんだけど。
今の所観に行く予定はありませんが、タイミングが合えば行くかもしれません。
最近はこんな映画を買って観ていました。

若きトムクルーズのファンタジーもんです。
監督はなんとエイリアンやブレードランナーのリドリースコット監督なので映像凝りまくりです。
1985年の映画なのでトップガン1のすぐ後くらいの作品かな。
ちなみにトップガン1の監督トニースコットはリドリースコットの弟です。
トップガンマーベリックの最後にはトニースコット監督に捧ぐとでましたが、トップガン以外も
デイズオブサンダーでトムと組んでいたので、もし生きていたらトップガンマーベリックでも
タッグを組んだのでしょうか...


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日 健康診断の日 | トップ | ゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事