RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

ガンダムエボリューション

2022年12月11日 | 日記

こんにちは。

最近毎日、家ゲーするようになりました。
12月からゲーム機向けにも配信された基本無料ゲームのガンダムエボリューションにハマっています。

ガンダムバトオペレーション2同様PSプラスに入会していなくてもオンラインバトルが出来るのが
実にいいです!!(多分そうでなかったらやっていなかったかも...)
なのでSDガンダムの方は今完全にストップしてしまいました。。

ゲーム的にはあくまで個人的な感想ですが、ゲーム的にはバトオペ2とは比べものにはならないと思いますが
リアルだし移動もなだらかでMSでみんなと戦っている感は高いのでやっていて飽きません。
ただ個人的に難があるとすれば、同じチームで同じMSが選択できないのMS選びが早い者勝ちになってしまい、
選んだ人が途中でMSを変更しない限り違うMSを選ばないといけないので、私もたまたま選べた場合は
何となくメンバーに心の中で「すいません」と思いながら戦うわけです。
通信速度やPS4よりPS5が優先されるとかあるらしいんですが...
たまにルーム離脱する人がいますがペナルティ受けてでもわざと離脱する方はこれも理由にあるのではと思います。。
そのためにも今後有料でもいいので機体数を増やしていってほしいと期待しています。
ちなみに今の時点で私はレベル17です。ステが出るわけではないので強くなった実感が無いんですが...
きっと強くなっているんでしょう。。
元々PCでやっていた方達はもうかなり育っているはずなのでほんのこの前から始めた私みたいな初心者はコツコツやっていくしかありませんね。
お手柔らかにお願いします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家トップガン | トップ | 高血圧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事