RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

10.14

2017年10月14日 | 日記

こんにちは。
今月は金欠なのでトライエイジ自粛中です。。
それにしても御台場実寸ユニコーンキャンペーンのユニコーンガンダム(TWC VER.)のネット価格に呆然。
Pイオリは私の通っているショップでは2480円でしたがネットでは1000円台。
個人的には常連のネットの専門ショップの方が値下げ速いし、正直信頼できます。。
ユニコーンですが、地方の私にとっては無縁ですが、負け惜しみを言うならば速烈だったら前の
パートナー+1のCPかアビリティ+1のMレアで十分だと思うし、アニバーサリーも速烈+スピード共鳴だから
私は今回の当たりカードはいらないかな。。
おかげでガンダムブレイカーと酒がかなり進みました。

という事で珍しくまじめネタを...

来週いよいよ衆院選挙です。
結構個人的には政治に興味がありまして、新聞は何度も読み直したりしています。
当然自分の選挙区以外の候補者も気になるので一通り目を通します。
それですごく気になるというか、一番モヤモヤするのが小選挙区制の比例代表候補の人選。
ほんの少し前にとんでもない失態発言した前大臣や議員が当然のように比例登録されています。
これでは選挙で国民に選ばれなくてもトライエイジの不沈のように負けてもまた比例復活してしまいます。
あともうひとつ、ずっと君臨していた議員が今回とうとう引退表明。「おお!これで政治が変わる!」と思ったら
代わりに自分の長男を同じ選挙区から出馬させる...いわゆる世襲パターンのなんと多い事。。
これじゃ普通の人(例えば元サラリーマンとか)いくら志があっても、どうあがいても数の力と地盤看板鞄には
叶わないんじゃん。。
ガンダムでいう「あっ...圧倒的じゃないか。。」の図式です。レベル200以上に丸腰で勝てるわけがない。
でも私は吟味して選挙に行きますよ。あと一週間の間に1人の議員が失言や失態をしただけで風向きが
大きく変わります。特に私のような無党派層は半分位いるはず。
無党派層が選挙に行かないと自分たちに有利になるという事で昔「このまま寝ててくれ」と発言したとんでもない
議員がいましたが、そういう議員が勝たないように大事な1票を入れに行こうと思います。
今回は18歳初めての選挙権の選挙でもあります。いつも投票に行くと老人ばかり(私もですが)目にするので
そういった若い世代が投票する姿を見てみたいです。そしてやっと政治が変わった!と開票日に思いたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.9 | トップ | 美女と野獣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事