RX-42

UC2013:厄年を迎えたガンダム&ゲーム好き2児のパパの物語です。

ニセガンダム

2019年02月10日 | 日記

こんにちは。
皆さん3連休どうお過ごしですか?


私は昨日と今日はどうせ何回もやるならとMS経験値3倍と小隊経験値5倍を組み合わせてやっていました。

BMSサタンガンダム1発で出なかったのでとりあえずスペリオルカイザーまで進んでから交互にやってたら
思ってたより早く両BMS出てくれました。


スペリオルカイザーのザコは強そうでしたがよほど間違わなければEXでも1ラウンドで一掃できると思います。
ボスはサタン同様毎回クリティカル封じですが、これもこちらの火力さえあれば問題ないはず。。

やっとBMSスペリオルカイザーゲットしましたが、格納庫調べるとトライエイジやっていない時期に
逃したBMSがまだまだあるので再出現の機会を逃さないようにしたいと思います。
昨日出たカードです。

このCP見た目いいけど今は使わないかな(笑)効果で3ラウンド相手必殺80%減にするらしいけど...

この前やっと今弾で出たこのMレアはもう私の普段の定番になってしまいました。
ディフェンダー機でクリティカル発生、1ラウンドにGパワー+3、更にACE効果でGパワー+2。
これ使うようになってから格納庫のゴッドマスターが引っ込むようになりました。
もちろんビルドアクションと相乗効果で1ラウンドGパワー+10も魅力ですね。
全然使わなくなりましたが、これで私はZ弾のPキオ&フリット(Gパワー+3)は今後使う事無くなりそうです。

今回のBMSは一区切りついたのでEXダイバーでもやろうかなと。
公式で調べて出現パーツが個人的にイマイチだったし、ゲットできるDPもショボいので最初はやるつもりは
なかったんですが、wikiで調べてから挑戦しました。
ちなみにOA5弾前日まで配信されていたこの前のEXダイバーのリクを平日も会社帰りに3回以上倒していました。
個人的に戦いやすく600DP位もらえたので珍しく毎日無理してでもやっていました。


今回はチームバトルで制限無いのでBMSを使用。個人的に今回のアビリティで一番厄介なのが不沈だったので
他は気休め程度にしてアビリティ封じたサタンに集中して毎ラウンド倒して撃破数を稼ぐ作戦にしました。

実際そこまで気負うほど強くなかったんですが、やっぱりデビルは相手しなくて正解だったと思います。

パーツはともかく、せめてDPだけでも稼げればまた何度もやるんですが...
また配信終了前にDP回収時に使うかもしれません。


このまま帰るのも何だなと中古カードを物色してまして、これといったトライエイジカードは無かったんですが、
ニセガンダム発見!つい買ってしまいました。

これ知ってますか?一見ガンダムですがよく見るとザクで肩にトゲもあります(笑)
ガチャポンのやつなのかな?無駄に短い足もちゃんと可動します。リアスタイルです↓
連邦定番ガンダム系のオムツではなくジオン系スカートです。

トライエイジOA5弾のSD特集とは無関係で偶然ネタです(笑)






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SD武者 | トップ | ニンジャか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事