Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

おさんぽサンデー&ひきこもりサタデー

2010年09月13日 | chibyの日常ゴト
最近、毎週の日課になりつつある私の雑貨屋めぐり。

あ~~~

もぅ!

楽しいったらありゃしない!(笑)


土曜日は、ちょっと家にこもってやらねばならないコトがあったので

日曜日、用事を済ませてから

遅めのランチへ出かけました。


十穀米のベジタブルカレー



食後のチャイ




『労わり』


この日のランチのサブタイトルですけども。(勝手に)


なんかね。

「あぁ・・・いま私ちゃんと自分を労われてるなぁ」って・・・。

「えらいなぁ、私」って、しみじみ感じたんだよね。うん。(自分を猫かわいがり中)


この日行ったお店は、カフェスペースの横に

小さいけれど素敵なギャラリーも併設してあって、

おまけにお店の電気は全て、屋根に取り付けてあるソーラーパネルで補っていらっしゃる!

な~んかさ。

いいよね。

自分のできる事を精一杯。

1人、1軒、1つの町。

それだけじゃ出来ることは限られてるし

溶けていく氷のスピードを劇的には変えられないけれど

でも。 その時できる限りの事を精一杯。

そうやって、

人の80年、100年に亘る人生も作られていくんだもんね。

その一日一日が、その1歩1歩が、

大事なんだなぁ~。




そんな事を、

外で風にゆれるグリーンを見ながら

ぼんやり考えていた日曜日。





これぞ・・・THE しあわせ♪ フフ。





そうそう。

土曜日は、といえば。

ひきこもって用事を片付けている合間に

むか~し、造ったシルバーのアクセを

せっせと磨いておりました。



【Before】

一応、バラです。(笑)オーマイガー!


一応・・・リーフです。(照)オーマイガー!Part2


シルバーって大好きなんだけど

定期的にお手入れしないと、こんな事になってしまうのだね。(反省)

これは、教室に体験で行ったときの

チューブに入った銀粘土を絞りだして造ったものです。

なんとまぁ・・・粗雑。

不器用にも程があるな。こりゃ。ははは。

きっと私。

産まれる時、オカンのお腹ん中に“繊細”っていう感覚を

置いてきちゃったんだわ。(勝手に自己完結)





んでね。

この子たちをだね。

この↓細い金ブラシで、






ゴシゴシごしごし・・・

ひたすら、でも やさすぃ~く(優しく)ブラッシングするとだね。








【After】





ほぅら。キレイ♪



あ、このシルバーは

あんまし、ピカピカしないやつなんです。念のため・・・。(笑)




ワタクシ、この“ごしごしタイム”大好きです。イヤッホーイ!





色んな事が片付いて、ちょっと落ち着いたら

このシルバーアクセも本格的にやってみたいな。

陶芸とか、ランプ造りとかも面白そうだわ~。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラとリーフ (小森)
2010-09-16 13:48:51
素敵な、シルバーのアクセサリーですね~。
シブイというか、好きです、こういう感じ。
いいわ~・・・。

土曜、日曜は、「THEしあわせ」な時間を
過ごされていたんですね。
必要ですよね、「労わり」。
「イヤッホーイ!」な時間も。

私もそういう時間を、
つくっていきたいな。
・・・と、思いました。




返信する
小森さんへ (chiby)
2010-09-16 23:36:17
あ・・ありがとうございますっ♪ ふふっ。
手作り感、満載ですよね。(照)

最近やっと、本当に自分のしたい事や
心地いい時間の過ごし方がわかってきて、
それに費やす時間も作れるようになってきました。
大人になるってステキな~んて。(笑)

返信する

コメントを投稿