Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

人間観

2010年04月17日 | 大野くん
“モテ嵐ダメ嵐”のね、


大野くんってね、


まんま、だよね。


(大ちゃんに限らずだけど 笑)



口説き文句が

「大好きです。」で、



その理由の説明が、またなんとも彼らしい。

うまく言葉にはなってないんだけど、

でもホント、よ~く伝わる。


思わず私、

「うん。うん。」って、テレビの前で拍手したもん。



その人の事が好きで、

それを伝えたいだけなのに

なんで遠回りすんの? みたいな、さ。





個人的に私、すこぶる苦手なもんで。

いわゆる“恋の駆け引き”ってやつが。


数字の足し引きも怪しいのに・・・(仕事、経理だよね?)

掛け引きなんて・・・(字が違います)(意味も違います)


何をどうしていいのか

さっぱり分かりまへ~ん。



相手が喜ぶ言葉を

おキマリの口説き文句として

持ってる人がいるとしたら、

それは、相手の人を想って言ってるんではなく、

その口説き文句を言ってる自分に

酔いしれているだけじゃないかな、と

ひねた私は思ってしまうので・・・。



あは。

かわいくねー。(笑)




そんな中、大野くんが放った言葉。



「街中のみんな、キミに見えてしょうがない。」


ニノちゃんにツッコまれてたけど、

大野くんが言うこのセリフは

口説き文句を越えて、

間違いなく何人かの、ど真ん中を打ち抜いている

“殺し文句”だと思う。(実際、打ち抜かれた人)→悶死

また、これが

自信満々のどや風じゃなくて、

本人は半信半疑だから。(笑)




メンバーの誰かが

氷水に落っこっちゃう瞬間を見るのは

正直辛いけど、

なんか

みんなの“素”が見れて嬉しかったりもするこのコーナー。


私は、ほんの少し

チラッと見える

大野くんの恋愛観・・・

イヤ、恋愛観じゃないな・・



“人間観” が好きでしょうがない。




でね、

大野くんのストレートな「大好きです。」で

思い出した事があって。。。



もう何年も前の話なんだけど、

英語の“beautful”ってあるじゃない?

“beauty”が“full”(美しさがいっぱい)ってすごいわ、って

友達と盛り上がってた時があってね。(笑)

なんていうか・・・その言葉の成り立ちがね。

別々にあった、この2つの言葉を

一緒にした人の感性は、すごいねって言ってた時期があったなぁって。



「大好き」もさ、

“好き”だけでも嬉しいのに、

その上さらに、“大”が付いてさ、

それはもう、“めっちゃめちゃ好き”って事じゃん?(そのまんまですけど?)


生中頼んだら

サービスで大吟醸付いてきた、みたいな。(発想がオッサンだって)

芋ロック頼んだら、それが魔王だった、みたいな。(もう、いいって)



「ありがとう」も嬉しいけど、

こんなに、真っ直ぐ

その人の胸だけに届く言葉って他にないと思うのです。



そんな余韻に浸ってる私を尻目に、

当の本人は・・・


えぇっと・・・何でしたっけ?



「ふくろしき・・・つくしんで寛、感シュキ」?(爆)


それも、顔色ひとつ変えず。(爆)(爆)



いいんです。(笑)

えぇ、いいでんすよ。


我らがリーダー、大野智はこうでなくっちゃ。







あぁ・・・もぅ。

本当に、





「力ずくで抱いてやりたい」笑





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿