Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

救うもの

2011年04月02日 | chibyの日常ゴト

“音楽は世界を救う”


んなアホな!
  ↑
若い頃、本気でそんなこと思ってましたけど。(やさぐれティーンエイジャー)



昨日のMステ。

聞いて元気になれる歌、こんなにあったんだなぁ。と再認識。

本当に最近の歌には、さっぱりついていけてませんけども

それでも大半はワタクシ、存じておりました。(ホッ)

んで、不思議なモンでね。

歌ってサ、耳に入った瞬間、

昔 それを聞いていた頃の自分に、ものすごい勢いで引き戻される事ってあるじゃない?

私にとっては、B’Zさんの『Brotherhood』だったワケで。


元々私は、どちらかというとロック系が好きでね。

なんせ初めて好きになったアーティストがBonJoviなので。

あ、大丈夫です。引いてもらって全然平気です。(笑)

今でも、BonJoviが来日すれば可能な限りライブに足を運びますし、

アルバムも全部持ってます。(Twitterでも追っかけてる・・)


まぁ・・その流れってわけじゃないけど

B’Zさんの事もすごく好きだった時期がありまして、

ライブも欠かさず行っていました。

で、ある時

私にとって人生最大のピンチがやってきたときがあって。

本気で、生きることをやめたい。と思ってしまった時がありまして・・・。

毎日、その気持ちを抑える事に精一杯で、その間の記憶がほとんどありません。


今思えば、命を粗末にするなんて“大ばかやろう”の何者でもないんですけどね。




「生きていくだけだよ。」


B’Zさんの『Brotherhood』は

そんな私を、かなり長い間、ギリギリの所で繋ぎ止めてくれてた1曲でした。


みなさん、お分かりかと思いますが、2番の歌詞・・・

稲葉さん、間違えたわけじゃないんですよね。

なんか、そんなちょっとしたトコで見える、内に秘めたる熱い想いに

私の胸も熱くなっちゃいました。


そして、まだまだ過酷な状況の中で毎日を過ごさねばならない方々にこそ、

この放送が、出演者のみなさんの想いが、届けばいいなと、心から思いました。





テレビが苦手なB’Zのお二人。

唯一出るこの番組も、どこか居心地が悪いって感じで。(笑)

そんな二人が「ふっ。」と笑ったのが、嵐の話の時で。

「Ultra Soul!」で「よっしゃ!」かぁ~。

わかる気ぃする・・・。

はははっ。

いつもの大野節に、少しテレくさそうに笑う稲葉さんが面白かった。


それにしても・・・

タモさんが言う「TAT-TUN」がどうしても「カツーン」に聞こえてしょうがない。(笑)

おじいちゃんの言う、

「ディズニーランド」を「デズニーランド」みたいな。

「ダイヤモンド」を「ダイヤマウンド」みたいな。


ふふ。

かわいい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿