Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

地デジ到来

2011年01月23日 | chibyの日常ゴト
今朝、特に用事もないのに

6時30分に目が覚めた私。(初老)

んで、何の気なしにテレビのスイッチをポチッとな。

・・・したつもりが画面は真っ黒なまま。

ん?

しかし、電源が入っている事を知らせるランプは付いている・・・。

ためしに、ビデオ再生をしてみたら・・・

あ・・。実は私、未だアナログ放送な上に

使っているテレビは“テレビデオ”。(って、わかります?)

えぇ・・・みなさん、いるんですよ。

世界中が1つのネットワークで繋がってしまうこのデジタル社会に

オールウェイズ~3丁目の夕日~のような生活を送っている人間が。(ある意味本当の奇跡)


・・で、なんだっけ?

あぁ・・・そうそう。

それでね。ビデオを再生しようとしたら

変なビニールのこすれる音がして再生出来なかったので(嫌な予感)

恐る恐るビデオを取り出してみたら、

テープがくちゃくちゃに絡まってたんだよね。

私、一瞬にして頭真っ白になりました。(瞳孔全開)


なぜって、このテープ・・・

そう・・このテープってさ・・・

昨日の嵐にしやがれが録画されてあったテープなんだよね。ドーン



もちろんさ、オンタイムでは見たけど

やっぱ何度も見返したいじゃん?

なんなら、保存しときたいじゃん?


私、壊れたテレビの前から動けず

暖房もついていない部屋で、しばらく固まってました。(凍死寸前)チーン



んでさっき、速攻でヨドバシカメラ行って、
      
地デジ対応の液晶テレビとブルーレイDVDレコーダーを

まとめて買ってやりましたよ。

ついでに、10枚セットの録画用DVDや

いろんなアクセサリーもね。

えぇ、買ってやりましたとも。フン!(やぶれかぶれ)



ま、さ。

いずれ買い換えなくちゃいけなかったから、いいっちゃぁイイんだけどね。

ただ・・昨日のしやがれを失ったキズは深いわ・・・。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿