Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

ひとりカラオケ 始めました。

2011年08月21日 | 

先日。

どーしても。


嵐の『Still...』をね、大声で歌いたくなってしまってね。

ついにね。

えぇ・・ワタクシ、ひとりカラオケ

めでたくデビューいたしました。(ヒューヒュー!ドンドン♪パフパフ~♪)


いや、家で歌ってましたよ。そりゃね。

CDかけた時はもちろん、

台所立ちながらとか、掃除しながらとか、ね。

でもね。

どーしても。マイク持って歌いたくなっちゃったんだよね。



受付で名前書くとき、まぁ・・それなりに恥ずかしかったんだけど。(脇汗びっしょり)

店員さんに、「え?ひとりですか?」みたいな反応されるんだろうな、って思ってたから。

でも意外に、私の前3,4人の人が“利用人数1人”って書いてて。(それも連続で)


あらみたいな。

な~んだみたいな。(笑)


なんかホッとしちゃいました。


そこから1時間、ビール片手に 忙しい、忙しい。

だってね。今さら気付いたんだけど、

どんどん曲入れないと、なんだよね。

歌いながら、次の曲探して入れる。みたいな。

だって1人。ですから。

それでも5曲に1回は、『Still...』をエントリーした私。(どんだけ)

初めのうちは、どうしても

“ずっと、繋いできたその手は、嘘じゃないから”で ぐっときてしまって、歌えなくなってしまってましたけど
(本気やないか)

だんだん翔ちゃんのRapもなんとかついていけるようになりました。(必死)



あ~・・スッキリした~。

なかなかイイんじゃない? “ひとりカラオケ”。

みんなで行くカラオケも、もちろん楽しいんだけど

やっぱチョット気ィ使うじゃん? 入れる曲に。

だから、たまには

誰にも気使うことなく、歌いたい歌を歌いたいだけ!ってのもイイわね。


あ、そうそう。

ほとんど嵐の曲を熱唱して終わった私の初舞台ですが、

さだまさしさんの、北の国からのあの歌。

本当に「あ~」と「ん~」だけなんだね~。

ずっと気になってたからさー。

やっと念願叶い、フルコーラス 気持ちよく歌わせていただきました。


ふふ。

結構、これクセになるわ~。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (小森)
2011-08-23 22:48:43
ひとりカラオケかぁ~。
私も行ってみようかなぁ。
そうね、マイクでね、歌ってみたいわ~。

「Still...」いいですよね・・・。
翔ちゃんのラップ最高。
この歌、私も胸が熱くなって、
涙が出そうになる。
グッとくるってやつですね。

家だと、お隣さんと近くて、
夏は、窓を開けあっているので、
お隣さんに聞こえそうで、あんまり歌えないから、
ひとりカラオケいいかも~。

返信する
小森さんへ (chiby)
2011-08-24 20:52:48
そうそう!
家で歌ってると、ご近所さんのこと
気になりますよね~。
結構、人の声って通りますしね。

よかったですよー。ひとりカラオケ。
心置きなく、熱唱!です。
まぁ・・カラオケでも、部屋から歌い声が漏れていることには変わりないんですけど。(笑)

次は、『Beautiful World』の曲を歌いに言っちゃお~♪
返信する

コメントを投稿