Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

中和剤

2010年01月24日 | chibyの日常ゴト
金曜の夜、朝方まで飲んでしまった私は

昨日の夜、志村動物園を見ながら

いつの間にか気を失っており

やっと今日の朝9時、目が覚めました。

ナニやってんだかねェ・・・

まぁ、一人もんの醍醐味(?)ってやつですか。←笑えねー


で、元々今日は

今月の28日に迫った友達の誕生日プレゼントを

買いに行く予定だったので

いいとも!増刊号をチラ見しながら

そそくさと家を出ました。


ちょうど昼ごろで、

でもがっつり何かを食べたいわけでもなく

ま、そんな時は決まって

阪神百貨店の地下へ直行。


ココ、最近のマイブームですの


少し体調が優れないときでも

ラーメンとカレーはイケる私。

今日は日頃から気になってた「カレーラーメン」に挑戦してみました。


えっ・・・と・・

ま、ふつう・・?


その後、誕生日プレゼントに「お箸」を購入。

なかなかシブイのが見つかって、ほっと一安心。。。

気づけばまだ2時とか、そんなカンジ。


せっかく梅田まで出てきたし・・

国立国際美術館 歩いて15分・・・。



で・・また行ってしまいました。

先週も行ったよ?

えぇ、そうですとも。

覚えてますとも。

それでも抗えない奈良さんの引力。


お天気も良かったし、散歩がてら

てくてく歩いていきました。

無事、美術館到着→トイレへ。


でね。


私ね。


最近よくやるんだけど。


間違えて男子トイレに入ってしまっていたのよ。


これ、東京の美術館めぐりをしたときも

やったんだよね。(はい?)


やたら大きい男の人用のがあるな、とは思ったんだけど(よく子供ちゃん用にあるやん?)

さして不思議に思わなかった私。

手を洗ってたら、男の人が入ってこようとして

「ぎょっ」とするわけよ。(そりゃそーだろ)

で、慌てて表示を確認する男子。

私は心の中で

「クスッ。ここは女子やで~」

なんて思ってるワケよ。

でも男子は、やっぱりこっちにしか入れず

首をかしげながら

ちょっと半笑いで入ってくんの。



そこで、私やっと気づいたね。

「もしや、またか!」


っとに・・・

「クスッ」は私だってーの!




あの時の男子くん、びっくりさせてごめんね。

悪気はないの。(あったら犯罪)


まぁ、そんなこともありつつ・・・


また今日も、奈良さんの絵にうっとり(?)し、

本も買って、

ホクホクで帰宅。

あっという間の週末でした。




でね・・・

昨日から始まってる「GREEN HEART」のCMもそうだけどさ、

毎日生きてればみんな、ストレスなんて多かれ少なかれあるワケじゃん?

ストレスなしの生活ってないよね?

朝の満員電車、このまま関空まで行って海外逃亡したい・・って何度も思った。

でもね、その時逃げだしても

何も変わらないんだよね。

受けるストレスを避けるんでもなく

無くすんでもなく

中和する。

それが今の私にとっては、

美術館に行ったり、

奈良さんの作品や本を見たり、

TVで仲良し嵐を見て和んだりすることなんだなって。


ありがたい。

本当に。

コレも出会いなんだな。


今日、駅からの帰り

ふと見上げたら、めずらしく星がキレイでね。

場所は違えど

この空をもしかしたら

嵐さん達や奈良さん、

いろんなとこで頑張ってる私の友達も

見上げてるかもしれないなって思ったワケさ。

そしたら、がんばろ~って。

毎日、そんな風に1つ1つ乗り越えて

小さくても幸せだなぁ~と感じられたらいいよね。


ウン。

私、がんばります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿