Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

距離感

2010年01月25日 | chibyの日常ゴト
私は、奈良さんが好きです。

大野くんが好きです。





好き→会いたい


このベクトルは自然な心の動きの何ものでもないワケで・・・


もちろん。


会いたいですよ。

とっても。


でも・・

奈良さんの事で言えば、

果たして奈良さんはそんな事を望んでいるのかしら?って・・・

それなら俺の作品を見てよって

思ってないかしらって。



大野くんに関しては

ちょっと方向性が違うんだけども・・・


私がファンクラブに入る決断をしない理由として


まず1つ目。


ナマで大野くんを見たら

大野くんのナマ声を聞いたら

本当にどっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぷり浸かって

抜け出せない気がするから。(笑)

落ちるっていうか、逆に昇天みたいな。(コレコレ

周りが何も見えなくなる自分が容易に想像できる・・・。

コワいんです~(笑)



2つ目。

嵐が10年目にして

国民的アイドルになったのは

もちろん、彼らの努力が大きいと思います。

彼らの努力は計り知れません。

でも、彼らがまだこんなに世間に認知される以前から、

応援してるファンの方々の力もやっぱりあるワケで。

私はゆうても、たかだか1,2年前からのファンで、

彼らの苦労や葛藤なんかも全く知らないワケで。


いま嵐が、一番ライブチケットを手に入れにくいアーティストの中の1組だって聞きました。


もし、私がファンクラブに入ってしまったことによって

それまで嵐を支えてきたファンの内の1人が

コンサートチケットを手にできないとしたら、

それは、ある意味

フェアじゃないな、と思うんです。

(これはあくまで私の感じてることなので、聞き流してください。)


いつだったか、雑誌か何かで

大野くんのご両親が、嵐の10周年コンサートの国立競技場へ出向かなかったって聞いて、

もしかしたら、ご両親は

自分達が入れるスペースがあるなら

息子を今まで応援してくれたファンの人を入れるべきだって思ったからかもしれないって

勝手に思ってしまったのです。

(大野くんは、かぁちゃんが国立は暑いからヤダって言ってたって言ってましたけど)

あの大野くんのご両親だから・・・

余計にそう思ってしまったんですね。(考えすぎ?)


もちろん、だからといって

最近もしくは、これからファンクラブに入る方を非難というか、

責めてるんじゃありません・・・

上手く言えないですけど・・・


こんなん言ってたって

私もいつか

我慢できなくなって

ファンクラブ入っちゃうかもしれませんもん。(←ブレまくりの人生)

奈良さんの講演聞きに、海渡っちゃうかもしれませんもん。(←極端)


でもまぁ、結局私はこの距離感が好きなんだなって・・・


美術館で奈良さんの作品を見たり

録画してた嵐の番組を楽しみに家に帰ったり

この決して近くはない、でも私にとっては“丁度いい”

“チラリズム”的なこの微妙な距離感。(ドM?)

遠くても近くても

応援してることにはかわりないもんね。

救われてることにはかわりないもんね。


・・・って書いてたら、

まさに今「GREEN HEART」のCM。

まったく・・・罪なヤツめ


翔ちゃん、お誕生日おめでとう←イキナリかい!


明日はグリーンラベル買うべ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿