Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

涙の理由

2010年03月01日 | 奈良さん

今日もまた行ってしまいました。

大阪国立国際美術館。


そして、いつものように

奈良さんのコーナーだけに入り浸っていました。


“入り浸る”ってゆーか

正確には、“離れられない”んだけど。


逆に、他にどんな作品を見てもいい。

でも最後この美術館を出る時は、奈良さんの絵の余韻を引きずって出たい。


何なんでしょうか、一体。

この逆らえない引力。(笑)


4月4日になったら、この展示会は終わってしまうんですけど、

それが想像つかないくらい

私の生活の一部になってしまっている・・・。



私は奈良さんの作品を、もっとずっと前から知っていました。

でもその時は、そんなにハマらなかったんです。

だけど今、この年になって

改めてこんなに追いかける事になろうとは

正直、自分でもびっくりです。


大阪中ノ島の美術館に、奈良さんの絵を観に行く度、

何かが私の胸を締め付けます。

本当に、自分でも

なんで毎回、涙がこみ上げてくるのか分かりません。


いつか・・・

本当にいつか、

青森や、NY、イギリス、そしてオーストラリアにある

奈良さんの作品を見て周りたい。

そしたら答えは見つかるかも・・なんて思ったりしています。


その間に奈良さんは

どんどこ新しい作品を産み出していくでしょうから

これまた、追っかけるのが大変ですけど。(笑)


それもまた楽しみなのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿