Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

出会い

2011年04月19日 | 大野くん

7kgも落ちて、細くなった首の上に

黄金に輝く美しいたてがみ。


・・・紅花みたい。(は?)


や。

もっと相応しい例えが他にあるとは思ったんだけど、

私には、どうしても大野くんの後ろ姿(特に首から上)が

ふさふさした黄色の花びらの紅花に見えるんだもん。

てかさ、

もともと華奢な体なのに、どこから何をどうすれば

7kgなんて肉が落ちるわけ?

そう思うと、私の あーんなところや、

こーんなところに付いちゃった贅肉ちゃん達とも、

オサラバできる可能性があるって事よね・・・?

ね・・・?( ̄▽ ̄;)アヒッ



そんなことより!



若冲プロローグ。


「ぅおっ。」

「へぇ~っ。」

若冲の絵を前に、感嘆の声をあげる大野くん。

ガラスを挟まず、直に見ることが出来る嬉しさに

ちょっと戸惑いながらも、目が光彩を放ってます。(笑)


息がかからないように、自然と手が口にいっちゃうのは、

本当に、心から若冲の絵を尊敬しているからだよね。

それは、この絵がいかに貴重なもので、偉大なものであるかの

大野くんの敬意の表れ。




絵の前に ちんまり正座して、

まぁるい背中越しに「会えてよかった。」ってさ。



ほんと。何だろ。

この人を見てるだけで、ゲップが出るくらい

お腹いっぱいの幸福感。


私たちの方こそ。

そんなアナタに会えてよかった。です。




“息を飲む”

誰かの絵を見て、それを私が始めて体感したのが若冲でした。

あの時の衝撃は今でも忘れません。

25日から4日間、始まる贅沢な時間。

プロローグだけでも、こんなに圧倒されるのに(大野くんと若冲に)

本編見たら、さすがに気失いそうだわ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (小森)
2011-04-20 00:46:42
本当に、
大野くん嬉しそ~に、若冲の絵を
見てましたね。
あんまり嬉しそうなんで、
見ているこちらまで、「んふふふっ」って、
笑いがもれました。
本編楽しみですね♪
返信する
小森さんへ (chiby)
2011-04-23 11:11:12
私も、「んふふふっ。」ってなってました。(笑)
いよいよ来週ですね。
もうそれだけで、朝もシャッキリ、
仕事もサクサク頑張れます!
返信する
おはようございます♪ (小森)
2011-05-03 08:45:36
記事に関係ない話でごめんなさい。

先日、私も読みました・・見ましたかな。
『からすのパンやさん』
書店に行ったとき、絵本コーナーもなにげに見ていて、
先日見つけたので即買いしました。
私の場合、なにも頑張っていないので、
ご褒美ではないのですが。ふふっ。

なんだか、いいですね~この絵本。
なごみました。

ご報告まで。(笑)

返信する
小森さんへ (chiby)
2011-05-03 13:30:04
こんにちは~♪

『からすのパンやさん』、気に入っていただけましたか!
・・・って私が書いたみたいに言ってますが。(笑)
でも、嬉しいです~。
あの色んなパンが書いてあるページが
私、本当に好きなんです。
なんかね、無限の可能性を感じる・・。(大げさ。笑)

よし。今日のランチは近所のパン屋さんにしよ。

ご報告ありがとうございま~す♪
返信する

コメントを投稿