Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

小さな星

2011年02月11日 | 大野くん
こないだの失敗『離島からこんにちは』を経た結果、

時々離島を出て、チビチビと情報収集をするようになった私。

早速、『SKY WARD』お取り寄せしてみました。


ページを開く前に、ふぅ~・・・と大きく深呼吸。

そうコレも、もう1つ過去の経験から学んだこと。

以前、FREE STYLEを見た時にね、

なんの準備もせず、気軽にそのページをめくってしまったのでね。

あまりの衝撃に一旦 本を閉じちゃったっていう・・・。

(コーヒー入れて、結構な時間ブレイクした・・・笑)

まぁ、ゆうてもね、

この時とは内容もボリュームも全く異なるシロモノですが、

でもね。そこはやっぱりね。

油断は禁物なのだよ、ワトソン君。(誰だよ)

だって・・・、あの大野智です。

優しさ200%、赤ちゃんが触れても大丈夫。な天然コットンの時もあれば、

艶オーラ全開、触れたらキケン。なセクシーベルベットの時もあるワケで。

何が困るってさ。

彼の場合、それが本人の自覚なしに外界へ放たれるわけで、

こっちからしたら、ミット構えるヒマもないっていうね。

ホント。毎日、全身デッドボールの嵐です。(打たれながら顔は満面の笑み)←病


まぁ、そんなワケで。

だからちゃんと心の準備をしてね。

ゆ~っくりと、ページをめくりました。


そこには、

ちょっとオトナな大野くんがいて・・、

思わず「いいね、いいね。」とつぶやいてしまった・・・。(おっさんか)


そんな中、「おっ。」と思ったこと1つ。


“好きな作品の前で”

そう言われて、彼が寄り添うように立ったあの絵。

私のPCの壁紙と同じだった!んです。

うっ・・うれすぃ~・・・


はは。単純~。だね。

子供か!

そう思いながらも、

なんかそれだけで、じんわり しあわせを感じる自分。

キライじゃないっす。(笑)



あの作品のタイトルは

確か・・『The little star dweller』

直訳すると『小さな星に住む人』(間違ってたらスミマセン)



― 私の周りにもきっと、目を閉じた時にこそ見える星がある ―


そんな勝手な解釈をしつつ、

PCを開ける度に、彼女に癒されている私です。

ちなみに、会社のPCの壁紙は

これも奈良さんの作品『Harmless Kitty』

便器にまたがったまま、振り向き様にこちらを睨んでいる黒猫は

「負けんじゃねーぞ。」そう言ってくれているようで、

仕事中、ついイライラして自分に負けそうな私を励ましてくれています。





毎日、いろいろ・・・。

本当にいろいろあるけど!

気付いていないものや目に見えていないもの。だけど必ずそこにあるもの。

そんな小さな星を探しながら、

「辛くても楽しい」毎日を過ごせたらいいよね。


頑張りましょう!

いや、楽しみましょう!

エイエイオー!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな星 (小森)
2011-02-13 14:04:54
最近、イライラすることが多くて。
どうにかできることなら、対処もできるけど、
そういうことじゃない、もう、自分の受けとめ方で、処理するしかないことが、いろいろと。

はっ~・・・そうですよね。うん。

「辛くても楽しい」・・そう言える大野くんは
すごいと思う。
そして、自分もそう感じることができたら・・
とも思う。
いくつになっても、人生の素人です。
みなさんに教えられることばかりです。

私も、小さな星を探しながら、
「辛くても楽しい」日々を楽しみます!


サムライカアサン6巻、手に入れました。
7巻は18日でしたよね。
楽しみ~。
6巻は、自分と重なるところもあって、
考えさせられました。
みんな、何も言わないけど、それぞれが、それぞれ
いろいろあるんだよね~。
サムライカアサンにもね。ふふふっ。

返信する
小森さんへ (chiby)
2011-02-13 20:51:21
この雑誌には、大野くんのページが4ページしかなかったけど
それでも、お取り寄せしてよかったと、心から思いました。
本当に・・大野くんにはいつも大切な事を
教えてもらってばかりです。
私も、日々 精進でございます。(笑)


サムライカアサン6巻。
私、何気に読む度 号泣の巻なんですよ~。
なんかね~。いろいろね~。
ありますよね~。
・・・うはは。
あー。18日が待ち遠しいですー。


返信する

コメントを投稿