Chibyのコトノハ

アナタが笑ってれば、それでイイ

最近の気になったサトシゴト

2011年05月28日 | 大野くん

■「ワォ!」(しやがれ&嵐ちゃん)

 外国人の「WOW!」とも、
 
 おかださん(@ますだおかだ)の「ン~ワァオ!」とも、ちと違う

 大野くんの「ワォ!」。

 進行役のメンバーが、何かを紹介した後、

 「よっ!」「イェ~ィ!」など、その場を盛り上げるお囃子的な役割で発せられることが多い。

 でも、その声はあくまで“大野智トーン”であるため、控えめなのが特徴。

 時には、肝心な本人が映っておらず、「ワォ!」という小さな声だけが画面から聞こえることも。

 一般的な「ワォ!」のテンションとは全く違う、彼独特の「ワォ!」。

 果たして「!」マークもつけていいもんかどうか迷うところでありますが、

 いいんです。全然OK、無問題!

 だってそんな彼が「スキダカラァ~。」(古)



■「・・っほぉ~。」(ラジオ)

  以前は、小芝居が終わった後の「さて。」が気になっていたけど

 最近は、“今日のひとこと”の説明が終わった後のコレ。

 本当に感心しているときは、前のタメがちょっと長めなんだわ。

 あのかわいい風貌から発せられているとは思えない、その年寄くさい発言に

 笑いをこらえきれない瞬間です。



■サトピンスキー(仮)(ラジオ)

 あだ名を募集して、送られてきた数ある候補の中から

 大野くんが「コレ、新しいね!」と選んだあだ名。

 んじゃぁさ、

 ロシア風がいいならさ・・・

 「サトシリニコフ」てのは、どうだろう?(寝ずの案)



■パーン、チャッチャッ、シュー(ラジオ)

 Jr.の子に振りを教えるとき、こう言って教えてるらしい。

 普通はね、カウントを取って教えるらしいんだけどね。

 我らがキャプテンは それが出来ないらしく、こんな感じでざっくり説明した後、

 「音楽きけば分かるから。」「オレ、ちょっとやってみるから。」って。(笑)

 大野くん・・・音楽きいて「あ~ァ、なるほどね。」って思うのたぶん

 大野くんだけだよ。(遠い目)

 まさに『感覚の人』。

 そういえば、ポワローも“高飛車な感じ”って感覚だけで見抜いてたもんな。



■「これはうまいねェ~。」(VIPメシwith観月さん)

 これは、怪物くんに出てくるおまわりさんの「これはまずいねェ~。」をパロったと思う。

 いや。ゼッタイそうだ。(勝手に)


■少女時代(@VS嵐)

 どこの振りよりも、大股を開く最後のポーズに全力を注ぐ大野智・・・。

 大好物ざます。

 えぇ・・・お察しの通り、

 ワタクシ、相も変わらず どっぷり『さとし時代』ですが、なにか。(笑)

 ちょっと前、

 街でドラム式洗濯機の前に立つ彼のポスターを見かけ、

 危うく体当たりしそうになりました。

 ・・・フッ。

 末期ですな。


 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝ずの案最高! (小森)
2011-05-28 21:38:53
サトシリニコフいいですね~! はははっ!

なるほど!「これはまずいねぇ~。」だったのかぁ。
「これはうまいねぇ~。」を聞いたとき、
どこかで聞いたことがあると、思ったけど、
誰が言ったのか、思い出せなかったんだぁ。
そうか、それをパロッたのか~。納得。

少女時代の大野くんの振りは、ちとあやしかったですね~。はははっ。
でも、最後のポーズは、めちゃくちゃきまってて、
最高でしたよね~。
ホントに、そこに全力を注いだのね~。
はははっ!おもいしろいよね~。
私も大好物です。

いいですね~。ポスターと遭遇できて。
うらやましい。私もタックルしたい・・・。


返信する
小森さんへ (chiby)
2011-05-30 20:16:59
えへへ。
“寝ずの案”気に入っていただけました?

もうなんかね。
いちいちね。
気になってしょうがないんです。(笑)
ちょっとしたことが、ホント可笑しくて!
そんな時、しみじみ「あ~・・私この人、ホント好きだ~」って思うんです。 フフ。

“タックル”・・・。
なんか、わかります・・。
こう・・なんか、
想いのたけをぶつけたくなりますよね。(笑)

返信する

コメントを投稿