ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

柚子採り28日目

2018年11月16日 | 柚子採り

天気予報ではとなってます。
昨日までは明日の天気はが???今日見てみるとに変わってます。

コロコロかわりますねぇ~・・まぁ~雨以外やったらえがやき。

プランターの「パプリカ」オレンジとパープルです。
ちゃーちゃんは「ピーマンアレルギー」で食べれないので誰かに料理してもらいましょうかね。


出来てます。






冷凍してあった「餃子」+酢カブ+トマト
鯖の水煮で炊いた「おでん大根」・・・とろっとして、本当に美味しい

今日の作業も「美人姉妹??」と「男衆」との分業です。
昨日の通称「クボノタ」を二人でやっつけて、近くの次ぎの場所「家の周り」へ突撃
2箱採ったところで、甥っ子社長の
「昼」の一声
おベントtime  
いつものように、妹が入れてくれる美味しいコーヒー飲んでもうひと頑張り
さぁ~つづきです。
大きいのがいっぱい。
妹曰く:おおきがぁ~ばっかりで「楽しい

甥っ子社長:おらぁ~今まで楽しいやゆうて思うたことない。

一番多く採っている社長のお言葉です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 柚子採り27日目 | トップ | 柚子採り29日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-11-17 07:20:40
ちゃーちゃん、お早うございます。美人姉妹との作業は楽しいでしょうね!甥っ子社長が羨ましいなー。身内でワイワイしながらの昼食は美味しい事でしょう!親子でも会話の少ない昨今、なんと微笑ましい親族なのでしょうか?皆さんこうありたいですね!素晴らしい!
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-11-17 20:41:54
こんばんはm(__)m

今日も無事、柚子採りできました。

近くにいる唯一の甥っ子で赤ちゃんの頃から見てきているので可愛いです。
特にこの時期は、大事にしてくれてます。(^^♪
政治の事、相撲の事、歴史上の人物・・・・
色々教えてくれます。

コメントを投稿