ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

整体の後は畑へ(茗荷のお世話)

2024年04月12日 | 家庭菜園

です。

早くに目が覚めたのでちょびっと早めの朝ごはんです。

昨日買ってきた「きな粉🍞」

スナップエンドウ+玉ねぎの卵とじ+フルーツトマトには酢玉ねぎ
ヨーグルトには🍓+サクランボジャム

10:00~整体です。(90分)7月から70分に変更
ゴキゴキ・・しない整体です。今月は「気功」も施術予定入ってます。


身体も元に戻ったき、行こか!

先日から、きいもみよった「牡丹」咲いたぞね



ちゃーちゃんの白魚のよ~~な??指と比べてみた。



横の「芍薬」は出番待ち



「桔梗」もポッツラぽっつらでてきゆう。(アスパラの、こんまいがみたいやろ?)
見えた?






花ばっかし、みとれっちょったら、てにあわんぞね。
ちったぁ~仕事もせんかね!

ハイハイ、しよら~~ね。
茗荷のお世話

            間引いて、追肥しちょいた。
               


この後、蔓延ってきた「蕗」の整理して、また見回り。(ひとっちゃぁ~仕事せん)

都忘れゾーン・・・うっとり、するがやっちゃ。手前のは「口紅紫蘭」


ありゃぁ~ジャガイモさん何か出てきゆうやいか!主に似てなかなかいられやいか!


来るのが遅かったき2時半になってしもうた。帰るぞね。

お昼ご飯は「季節限定」のチャルメラ(あんまし、かわらん・・・)
モヤシ1袋=レンチン600㍗で2分20秒
ついでに畑のアスパラ君もレンチン・・・・
焼き豚+スナップエンドウ盛り付けたら、「いただきま~~っす」
フルーツは「小夏」どんぐりさんで川村太一さんちの9個入り¥200


満足・満足 今日もいい日だぁ~~~~



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 木曜日はサークルとご褒美&... | トップ | ブルーベリー・エンドウ・の... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-04-12 20:08:12
ちゃーちゃん、こんばんわ!牡丹や芍薬の開花期ですねー。綺麗!
体調を整えての畑作業は安心感がありますね!
私も今日はこの春植える予定の野菜をほぼ植えました。
後はスイカ、メロン、カボチャ位かな?
今年はトウモロコシは植えません。畑が空いていない。
近くの農家畑脇の直売所で買う事にします。
Unknown (やっちゃんへ)
2024-04-12 21:00:45
こんばんは🙋
毎日畑へ行きたくて、ウズウズしてます。仕事もせず、眺めてます。
植えたいもの一杯で、取捨選択悩みます🙇
牡丹豪華でしょう!植え替えたので、あきらめていたのですが、すくすく育ってくれました。👌
芝桜もタイムの花もうっとりするくらいきれいですよー
お花見に来て下さい‼️
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2024-04-12 23:04:30
今回は、カイロじゃなくて整体なのですね!
私は、一昨日の夜に背中の肩甲骨当たりの筋を痛めてメチャ痛い。。。
でも、休むつもりの弓道に行って引いたら痛みは無かった^^;
弓道には、関係ない痛みらしい。
連日、整骨院で悲鳴を上げて施術して貰ってるけど、、、

牡丹の花、こんなキレイな色の花は見たことないぞ(^^)/
ミョウガ、私のは雑草だらけになる予感…(-"-)
今のうちに除草しないと草に埋もれるな(^_-)-☆www
今週もお世話に成りました。 (ひろし曾爺1840)
2024-04-13 10:38:45
<👴>ちゃ~ちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻頂きましたコメントのお礼や訪問が遅く成り申し訳ありません!"(-""-)"
@☺@今日の「🌺とゴギゴギしない整体」を見せて貰い良かったで~す!👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチ済!
*🎥・今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
見て頂いた感想コメントやYoutubeチャンネル登録も宜しくお願い致します。
🔶お互いに今日も元気で週末を楽しみましょ~!👋~!
テルさんへ(真実イチローさんへ) (ちゃーちゃん)
2024-04-13 20:56:27
こんばんは )^o^(
そうなんです。カイロやら整体で騙し騙し生きてます。
あ・は・は(^。^)y-.。o○

牡丹、珍しい色合いでしょう?植えた本人が一番びっくりしてます.(^_-)-☆
お世話した見返りがありました。\(-o-)/

コメントを投稿