ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

ブルーベリー・エンドウ・のお世話と野菜苗追加しました。10日ほどお休みします

2024年04月13日 | 家庭菜園

でしょうか?洗濯物は軒下へ移動しときました。

朝ごはん

フルーツトマトに酢玉ねぎ+チリメンジャコ
ヨーグルトには🍓+サクランボジャム
キャベツと焼き豚の卵とじ レーズンパン+ハチミツ
フルーツ=小夏 (上の葉っぱは水耕栽培の人参)



10:00予約で美容院です。 東へ往復22K・・・
現役時代からのお店です。
それなりにきれいになった???  かな

さぁ~行こ行こ
今日の畑仕事は
先日の強風というか突風というかで根性無しのエンドウを立て直しです。

 
グルグル巻きの荒治療・・・可哀想って言わないで。



ブルーベリーの追肥と土ならし
マルバチのペアが飛び回ってます。本当に「ブン・ブン・ブン」聞こえます。


見えるかな?




君たち頑張ってくれたまえ

さて、先日植えた「味サンゴ」の1株が調子が悪くて、じ==っと様子見してましたが、
昨日、種苗店で1株買ってきていたので植え替えました。


そして、ついに我慢できなくなり、本日HCで「ズッキーニ【黄色】」2本・・・
黄色は人気ないのか?売れ残っていてお安くなってましたので・・・・
右から2つ目と、4番目です。


ここからは、草引きしながらの見回りtime

フレンチラベンダー2色
 

口紅紫蘭とブルー紫蘭(左)
 

アマリリス・・・ふ~~ん横から出てくるんや


柿の新芽と🍇
 

さて、さて、これ何の双葉かわかりますか?


横一列に出てきてます。
何年か前には「スイカ」「クロ瓜」植えていたような?❓?❔


足を骨折してお休中の、サークル友さんが立ち寄って畑見てくれました。

明日から10日間ほどお休みします。決して、体調不良ではありません。m(__)m
(カイロプラクティックと整体で準備万端です。)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 整体の後は畑へ(茗荷のお世話) | トップ | お久しぶりです。(^_-)-☆「関... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2024-04-14 07:06:45
ちゃーちゃん、お早うございます。
10日も留守すると、帰ってきた時には様子が一変していますよ!
気を付けて行ってらっしゃい!
Unknown (やっちゃんへ)
2024-04-14 07:54:09
おはようございます🙆
畑が、気になるのですが?😅
帰って来た時が、楽しみです。
カー子対策、忘れてないか、もう一度確認の見回りしとかないと!
行ってきまーす👌
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-04-15 09:30:44
<👴>お早う御座いま~す!
💻何時も心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座います!
@☺@今日も「今日の畑仕事」を紹介して貰い有難う御座いました:👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「にほんブログ村」と「👍&👏&😍」にポッチ済!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥・を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしております!
🔶急激な気温の変化に気を付けてお互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

コメントを投稿