りさ&ママ&かりんの部屋~PART2

パン大好き!なママのパンまみれの日記です。
2005年10月生の理紗&2009年6月生の花梨の成長も随時公開中。

パサージュアニヴォのパン

2009-12-25 20:28:45 | パサージュアニヴォ

先日ゲットしたブーランジェリー パサージュ ア ニヴォのパンです!

どのパンも本当美味しい~やっぱり通っちゃうこと間違い無しのパン屋さんです

プチフリュイ

バゲット生地で、ドライフルーツの入ったパン。

かなり小さい手のひらサイズのフリュイです。

こーんな感じでちょこんと乗っちゃいます

中はクランベリー、オレンジピール、ジュエリーレーズン入り。

バゲットよりは水分量が少ないけど、香ばしいクラストがすごく美味しい

バゲットタイプも売ってるので、次回はそちらも買ってみたいなー。

でも大きいので持ち歩きがちょっと…なんですけどね

 

ちびクリ

あったら絶対買いたかったパン、出会えて嬉しい~

ちびと言っても結構大きめで、携帯と比べるとこんな感じ。

カットするとマロンペーストが練りこまれてて、これだけでテンション上がっちゃいます

食べ進めていくと…大きな栗の渋皮煮がゴロンと!

かなり食べ応えがある栗、これは嬉しいですね~

生地もモッチモチだし、香りがすごくいい

このパン、秋限定なのかなあ…またリピしたいパンです

                           

皆様はどんなクリスマスを過ごしたのかな?

我が家は23日に私の実家でクリスマスパーティー。

と言ってもと母の手料理を食べただけですが、母の作った料理は何よりもご馳走です

24日の昼は園ママ友達とクリスマスパーティー

チーズフォンデュにケーキにラザニアにシャンパン…久々にこんなに食べた~って思うぐらい食べました

昼間からお酒も飲んじゃって、ちょっとほろ酔い気分。

でも外に出た瞬間、あまりの寒さに酔いも吹っ飛びましたが

24日の夜、こっそり理紗の枕元にを置いておきました!

どんな反応かな~と思ったら、朝めちゃめちゃビックリしていて、こちらが面白いぐらい喜んでいました

いつぐらいまでを信じるのかな~でも信じなくなっても24日は枕元にを置きたいと思います

クリスマスが終わったら、今年も残りあとわずかですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (●mai●)
2009-12-25 23:05:32
ちろるちょこちゃん、メリークリスマス♪
美味しい物食べて、楽しいクリスマスを過ごせたようだね!
美味しい料理にケーキに、とついつい食べ過ぎちゃうよね^ ^;私も案の定食べ過ぎて体と胃が重いよ~(笑)
りさちゃんもプレゼント大喜びだったのは嬉しいねwなんだか想像しただけで微笑ましい光景だなぁ( ´艸`)

ちびくりって名前も、キューブ型もかわいい♪
フリュイも小ぶりで買いやすいサイズなのがいいね^ ^
フルーツたっぷりで美味しそうだよ~!

クリスマスももう終わり。あっという間に年末がきちゃうね~!!
Unknown (yuki)
2009-12-26 08:42:47
初めて聞くパン屋さんだよ~!
ちびクリって名前が可愛いしマロンペーストと
栗の渋皮煮がゴロゴロっと入ってるなんて嬉しく
なっちゃうね♪しかも生地がモチモチだなんて
これはお店に行ったら絶対買いたいパンだね!
でも秋限定なんだ?!ってことはもう販売終わるのかな
実家でクリスマスパーティー良いね♪
母親の手作りって何よりのご馳走だよね結婚して自分で毎日食事の用意をするようになってたまに実家に帰って母親の料理食べるとやっぱり美味しいなぁって思うもん
クリスマスプレゼント!理紗ちゃん喜んでくれて
良かったねうちも夜の家に枕元に置いといたんだ
けど朝起きた時凄い喜んでてほんとこっちまで嬉しく
なっちゃったよいつまでサンタさんを信じてる
か分からないけど毎年クリスマスには枕元にプレゼンと
置き続けていきたいよね
今年もあと少しで終わるね。元気に年越し出来るように
体調には気を付けようね!理紗ちゃんちろるちょこちゃんの
風邪はどうかな??お大事にね
To ●mai●ちゃん (ちろるちょこ)
2009-12-27 07:09:26
メリークリスマス!
maiちゃんも素敵なクリスマスを過ごしたのかな♪
イベントってついつい食べ過ぎちゃうよね(笑)
甘いものにガッツリお肉で、胃がもたれちゃう…。
でもせっかくのクリスマスだしなーって思っちゃう♪
理紗もプレゼントすごく喜んでくれてよかったよ!

ちびクリ、チビってサイズじゃないんだけど、すごくモチモチで美味しいの♪
フリュイも小さいけど、美味しさがギュッと詰ってるんだよ~★
また行ったら絶対買っちゃうよ!
To yukiちゃん (ちろるちょこ)
2009-12-27 07:12:47
ここのパン屋さん、1回行ってからすごく気に入っちゃった!
武蔵境でアクセスもいいし、結構お世話になってるよん。
チビくり、モチモチパンにクリがたっぷりで、すごーくお勧めだよ♪
秋限定かなーって思ったんだけど、この間お店に行ったら置いてあったの。
だからまだあるみたい~気に入ったから通年で置いて欲しいな♪

母親の料理って、本当ご馳走って思うよね。
自分では頑張ってもあの味は出せないなー(笑)
クリスマスプレゼント、王子君も喜んだんだね!
私もみてて嬉しくなっちゃったー。
いつまで信じるかわからないけど、毎年枕元に置けたらいいよね♪
風邪、まだまだ治らなくて、もう1回病院に行ってきたよ~。
yukiちゃんも実家に帰るのに寒そうだから、本当に気をつけてね!
良い年末年始を過ごしてね~♪