りさ&ママ&かりんの部屋~PART2

パン大好き!なママのパンまみれの日記です。
2005年10月生の理紗&2009年6月生の花梨の成長も随時公開中。

パン吉@北海道&年末のご挨拶

2009-12-27 09:18:15 | 頂き物

かなり前だけど、お友達から北海道にあるブーランジェリーぱん吉のパンを頂きました!

ここのパン屋さんは名前はよく聞いてたけど、食べるのは初めて

始めましてのお店って嬉しいな~~

ブルーベリーとホワイトチョコのリュス

まめのきさんお勧めのリュス、食べる前からワクワクしちゃいます

カットするとブルーベリーの紫とチョコの白が鮮やか

トーストするとクラストはバリバリっと、粉の風味がとってもいいです!

クラムは水分はそんなに多くないんだけど、ムッチリしてて美味しい

ブルーベリーの甘酸っぱさと、ホワとチョコのミルキーさがすごくマッチしてます

このリュス、美味しいなー

 

さつま芋のリュス

黒ゴマ入りの生地に、さつま芋入りのリュス。

カットする部分が悪かったけど、さつま芋はたっぷり入っていました

香ばしい黒ゴマに、ホクホクさつま芋が美味しいですね!

この組み合わせはゴールデンコンビです

 

ショコラオランジュ

チョコとオレンジ、大好きな組み合わせです

チョコは思った以上にたっぷり入っていて嬉しい

オレンジのほろ苦さとチョコ、大人~な味です。

ムッチリ食べ応えがある生地、やっぱりこの生地だけでも絶品

他にもハード系のパンが色々あるそうなので、すごく気になるところ!

北海道に行ったら是非訪れたいお店です

ご馳走様でした~

                        

28日から愛知に帰省するので、年内の更新は今日が最後です!

今年もブログを通じて皆様と仲良くしていただき、本当に充実した1年になりました

花梨が生まれてブログを一時中断しようかと思ってたのですが、こうやって続けられてるのも皆様のお陰です

来年も是非仲良くしてくださいね

今年は理紗の幼稚園入園、花梨の出産と盛り沢山な1年、

あっという間に時間が過ぎていきましたが、毎日楽しく過ごすことができました

来年もみんなが健康に過ごせますように…

では、良いお年を~


最新の画像もっと見る