りさ&ママ&かりんの部屋~PART2

パン大好き!なママのパンまみれの日記です。
2005年10月生の理紗&2009年6月生の花梨の成長も随時公開中。

ARIのビスケット

2008-05-04 07:21:49 | スイーツ

マフィンが美味しくて有名なA.R.Iだけど、お店にはマフィン以外にも焼き菓子がいろいろ置いてあるんです。

その中でも、お気に入りのビスケットをご紹介しますね。

ARIレシピ本を参考にして自分では作ったことあるんだけど、スコーンとの違いがイマイチわからないんですよね~。

ビスケットの方がスコーンよりフンワリした印象だけど…

色々調べてみると、国によって呼び方が違うみたいですよね。

イギリスはスコーン、アメリカはビスケット…みたいです

シュガーレーズンビスケット

写真ではわかりにくいんだけど、手のひらと同じぐらいのBIGサイズなんです

中にはレーズンが入っていて、トッピングにはたっぷりのバニラシュガーが。

たっぷりのバニラシュガーのおかげで、甘いとっても香りなんです~

こんなに沢山バニラシュガーがかかってるのに、甘すぎないのも

トーストするとまわりはさくっとして、中はふんわり。

このふわっとした食感は、やっぱりスコーンじゃなくてビスケットなのかなーって思っちゃいます。

端っこの部分はかりっとしてて、中心部分との食感の違いも楽しいなって思います

コーングリッツも入ってるみたいで、ちょっと塩気があるところも好き~

 

ハーブビスケット

こちらはお食事系のビスケットです。

ハーブって強いのはNGなんだけど、ARIのは美味しいって聞いてたので、迷わず購入。

ディル、セージ、イタリアンパセリ、バジルの4種類のハーブが使われているそうです。

食べると口の中にハーブの香りが広がって、とっても美味しい

食べた後もハーブの爽やかさが残るんですよね~

ふんわりした食感もすごく美味しいし、これは買って大正解!

ARIに行ってビスケットのフレーバーを迷ったら、是非ハーブを買ってみてくださいね