うさぎのひとりごと

桜田通くん☆細貝圭くん
Kis-My-Ft2
Mis Snow Man
NEWS応援してます♪
    

…英語…タイ語…

2006-10-25 23:41:20 | GOLF&MIKE~GYM~
昨日から英語と格闘してまして、かなり疲れました。
英文…読むのは知らない単語さえ調べればなんとかなるんですが
書くのはホントに難しいですね~。

もともと好きな教科ではありました。
理数系は全くダメな完全文系人間です。
英語も勉強してみようかなーと思いましたよ。

しかし…タイ語はどこから取り組んでいけばわからなくて…。
一応それらしい本は買ってきました。
でも勉強の仕方がわかりません。
自己流って無理かな?

ゴルマイの歌は耳から入ってきたように歌ったりしてます。
中学生だった頃、イギリスのバンドが好きで、意味はよくわからなくても一緒に歌ってたのを思いだします。

ゴルマイのタイファンの合唱はハンパないですからね。
負けられません(笑)。

タイ語って、なんだか発音が可愛い。
くちゃくちゃ言わないですか?
GOLFとMIKEが歌ってるからというだけでなく…。

いつになったら意味までわかるようになるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (まや)
2006-10-26 12:37:56
めんちゃんの掲示板から飛んできました♪

私も英語と格闘して・・・かなり疲労してしまいました。

でも、これもそれも全ては彼らの為!!ですものね。



私も勢いでタイ語を独学し始めたわりには・・・全然成果が現れません

元々、私は理系なので語学は超苦手

早く、二人の言ってる事がわかるようになりたいですね。



これからちょくちょく寄らせていただきますね。

よろしくお願いします。



返信する
いらっしゃいませ~。 (chiriusa)
2006-10-26 13:39:11
あ、まや隊長だ(笑)。

すみません、掲示板では、楽しませていただいてます。

ご訪問、コメントありがとうございます。

とっても嬉しいです♪。

まやさんもお勉強中ですか?

タイ語って。。。あのなんともいえない文字がまったくわかりません。

それと区切りがないのも理解できません!

難しいですよね。

と、いっても本格的にはぜんぜんやってなくて

本ひろげて見てるだけなんですけどね(汗っ)。

めんちゃんのブログのどなたかのコメントで

「ゴルマイが出てタイ語講座してくれたら・・」とありましたが、私もほんとにそう思います。

では、また良かったら寄ってくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿