うさぎのひとりごと

桜田通くん☆細貝圭くん
Kis-My-Ft2
Mis Snow Man
NEWS応援してます♪
    

ありがとうございました☆

2005-12-31 11:38:25 | NEWS
今年も早いのもので今日で終わりですね。
今年はとても楽しい年でした。
それはなんといってもNEWSに出逢えたからです☆
何度もお話してますが、去年の暮れにKinKi剛くんにはまり、それからジャニーズに傾倒していってしまった私ですが、やはり一番好きなのはNEWSです。
幸せなことに春にはNEWSコンにいくこともできたし、一月には横浜、大阪と2回コンにいく予定ですし。
それにNEWSファンであるということで、普通に身近だけで生活していたら知り合うチャンスは絶対にないだろうという方々ともNETを通してですが、交流できるようになりました。

ほんとに楽しい、充実した毎日でした。
今年ほど人の名前や曲を覚えた年はきっとないですね。
KinKi KidsとNEWSと関ジャニ∞の曲はほとんどみんな覚えたし、ジャニーズメンバーもJr.までかなり覚えましたよ(ちっさいJr.はさすがに自信ないですが…)
雑誌、DVD、ビデオ、CD、MD、カセット(クルマがまだカセットなので…)もかなり増えました。
ま、その分使ったお金もハンパじゃないですけど(苦笑)

日常生活は嫌な事もいろいろあるけど、その度にジャニーズに慰められ、元気づけられました。
来年も私なりにがんばっていきたいと思います。
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

余談ですけど、今日は私の誕生日なんですよ。
いただいた花束を飾ってささやかにお祝いしたいと思っています。

金八先生スペシャル

2005-12-30 23:37:24 | メディア
こやまちわ♪
今日から休みです。
お天気もまあまあ。
いい加減にお正月準備しなければ。
しかし、なかなかはかどりません。
買い物いっても忘れ物ばかりだし。
明日はまたバタバタする一日になりそうです。

今、『金八先生スペシャル』終わりました。
うーん、正直、ちょっと期待はずれ…。
最後、みんな制服きてちゃんと上靴まではいてたけど、卒業して9ヵ月もたってるのに、みんなまだもってるってのは不自然でしょう。
しかし、あれくらいの女の子って変わりますね。
男の子はそうでもないから誰だかだいたいわかったけど、女の子はこれ誰?って感じでした。
『金八先生シリーズ』ってこれで終わりなんでしょうか??
『大奥』みたほうが良かったかなあ?

仕事納め

2005-12-29 13:10:20 | NEWS
こやまちわ♪
本当は今日からお休みの予定だったんですが、今日も仕事に来てます。
会社でこそっとNETしてたりして仕事が終わらず。。。

我が家は今インターネットができる環境にないので、
お休み中は携帯から更新しようと思います。
PCのキーボード入力に比べると、携帯では、うちにくいですよね。
メールする時も子供から「時間かかりすぎっ」とよく笑われてます。

しかし、NETってすごいですね。
色々な方のブログを見るのも楽しいです。
いつもコメントいただいていますかなさん、ありがとうございます!
新しい方からコメントをいただいて嬉しくてよんでみたら台湾のbridgetさんからでした。ありがとうございます!
でもですね・・・英文なんですよ。びっくり!
なんとか理解できましたが(たぶん、すごく簡単な英文ですよね)
私が日本語で書いたこのブログが台湾の方にも読んでもらえてるってことですよね。
悩んだけど英文では返事が書けないので日本語で書きましたけど、大丈夫ですよね。

そういえば、bridgetさんも言っていたけど
NEWSの高3メンバーの進学はどうなったんでしょう?
12月くらいには決まりそうですって確か草野くんも言っていたと思うんですけど。
どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

夕べはあれだけ楽しみにしていたのに『anego』も『チョイス!』も見てません。
録画はもちろんしましたけど。
実は子供がハリーポッターのDVDを借りてきていて、1泊2日だったので、私には夕べしか見るチャンスがなかったのです。
なので、黒沢くんもエイトもけって『アズカバンの囚人』見てました。
別に見なくてもいいやーと思って映画館までは行かなかったけど、
やっぱり見るとおもしろいですね。

映画といえば、『疾走』!!。
2~3日前の新聞に手越くんのインタビューが載ってました。
“福岡のホテルにて”って書いてあったけど、いつの間に福岡来てたんですかっ?
知らなかった・・そういうときはちゃんと告知してくれないと(泣)。

昨日の失敗(修二と彰、見逃した・・・)から、しっかりwebでTV出演チェックしてます。
今朝は『はなまるカフェ』の滝沢くんをしっかり見てきました。
やっぱり、かっこいいですね~。凛々しいですね~。
TBSだし、来年は『ガチバカ』のますてごコンビも出るかもしれませんね♪
『Ns’あおい』のCMも見ましたよ。
小山慶ちゃん、けっこう白衣姿が決まってました。金髪もアリですね。
楽しみだあ~!!

さてさて、遊んでないでそろそろ仕事しなくちゃです(笑)。


忙しいっ!!

2005-12-28 14:57:50 | NEWS
と、いっても仕事でもなければ、家事でもありません。
テレビチェックです♪
最近、年末スペシャル期間で、通常の番組がなくて、
特に見たい番組もないな~とノンビリしておりました。
まあ、それでも、『SMAP×SMAP』とか『ぷっすま』とかちょこちょこ見て楽しんでましたが・・・。

今日は大変ですよっ!
まず朝から、
KinKiKidsが“SNOW!SNOW!SNOW!”で22曲連続、
史上初のデビューから10年連続オリコンシングル1位GETということで
とりあえず録画準備して『めざましTV』チェック。
案外取り上げられ方があっさりしてた・・KinKiよりコブクロかよっ。

そして、なにげなく『ズームイン!』にチャンネル替えてみたら
く、黒沢くんが!!今日は『anegoスペシャル』の日だった!
あわてて録画。やっぱり黒沢くん、いいな~♪
赤西くんは、こういう黒沢くんバージョンの髪型のほうが素敵ですよね。
金髪とか銀髪(の時もありましたよね)より、黒っぽい色のほうがセクシーですよね。
エンタ登場回数ランキングではみごとに3位GET!本人もちょっと誇らしげ。
今年は『ごくせん』と『anego』があったからなあ。
2位はさすがのヨン様でした。ヨン様・・私はちょっとパスですね~。
そして1位は・・・亀梨和也くんでした~。
あれ~、せっかく赤西くんがゲストなのに。
でも修二と彰をみる赤西くんの顔はちょっと嬉しそうでした。

あ、めざましTV!と思って替えてみると・・修二と彰!!
黒沢くんにみとれてた間にこっちに出演だったんですね(泣)。
今年のジャニーズカウントダウンは
クイズ正解者1名に全出演者のサインをプレゼントですって。
きゃー!だけど、たった1名なんだ。まず当るワケないですよね。
どうせなら、もっとたくさんの人に当る企画を考えてくれるといいんですけどね。

今晩は9:00から『anego』があって終わるか終わらないかのうちに
関ジャニ∞の『チョイス!』があるじゃないですか!
ダブル録画とかできればいいけど、
そんな文明の利器は我が家にはないので困りものです。
もうどうして放送時間かぶっちゃうかなあ。

今朝はあんまりあわてて録画したので
せっかく録ってあったテレフォンショッキングの滝沢くんを消してしまいました。
あのタッキーすごくかっこよかったのに。。。
年末年始、TVチェックが大変になりそうです。
頑張るぞっ!

吾輩はシゲである 

2005-12-27 14:54:18 | NEWS
こやまちわ♪
あいかわらず寒いですが、いいお天気です。
このまま、お天気が続くと大掃除もはかどる・・・かも?!
しかし、びっくりするくらいまだ何もやってません(苦笑)
掃除なんかしなくても、ちゃんと新年はやってくるよ!と
毎年ひらきなおっています(笑)

掃除はこまめにやってませんが、
J-webは毎日こまめにチェックしてます。
NEWSの加藤成亮くんがびっくりの連載開始です。
期間限定ですが。
   『 吾輩はシゲである 』
       ってすごいタイトルですよね。
文章もすごい、さすが知性派。
彼はどちらかというと文系なんでしょうか。
他のメンバーには考えられない企画ですよね。
賛否両論あるかもしれませんが、
こうやって個性をだしていくのが大切ですよね~。
でも、昨日の『KちゃんNEWS』で
「NEWSの仕事がない時は何を書いていいのかわからないよね」
とか、連載2日めにして早くも泣き言を言っていたような・・・。
しげく~ん、頑張ってよ~!
ハセケンだけではない、加藤成亮をアピールするチャンスですよ!

KinKi Kids 大阪コン12/25

2005-12-26 14:06:48 | KinKi Kids
昨日、12/25、大阪ドームであった
 『 KinKiKids HTOUR -Have A Nice Day- 』
に行ってきました!
 
昨日upしたように、まずは関ジャニ∞のクリスマスパーティーが行なわれている松竹座を見てきました。
ちょうど最終公演の前で、ラッキーなチケットを手にした人たちが会場入りするところでした。う、うらやましい。。。
松竹座はDVDでもみたとおり、コンサート会場としてはかなりこじんまりした建物でした。
来年はチャンスがあったらぜひここでエイトライブを経験したいものです!

そして大阪ドームへ・・。
まずはグッズを購入・・と思ったら人の列・列・列・・・。
ひろい大阪ドームの外周をくねくねと一回りしてやっとグッズ売り場にたどり着きました。
いろいろ誘惑は多かったけど見て見ぬふりをして、パンフレットとバックとペンライトを購入。
ペンライトは初めて買いました。
パンフレットの表紙がアルバムタイトルの『-H・A・N・D-』にかけてKinKiふたりの手がクロスした写真だったんですが、確か去年のNEWS春コンもおなじようなデザインじゃなかったっけ?

大阪ドームの中へ・・。
福岡ヤフードームでのコンサートは色々経験していますが、大阪ドームもはんぱなく広い!
特に今回はスタンドだったのでステージがかなり遠いです(泣)
そのうえほとんど真横の席だったのでステージ全体の様子がよくわからなくて残念でした。
スクリーンもたくさんあったようですが、見えないし、見えるスクリーンも照明機材が邪魔をして一部しか見えない。
ステージには遠くても正面の席をえらぶべきでした。
NETのライブレポを読んでみるとセットと映像のコラボレーションが素晴らしかったようなのでかなり後悔。。。
そして会場を見渡して気が付きました。
・・ネタバレになってしまうかもしれませんが・・。
今回は前回(カウントダウンコンサートも同じでしたが)と違ってサブステージやバックステージや花道がない。どうして??
実は嵐のコンサートでお目見えした移動ステージが使われてたんですよ。
それもバージョンアップしてステージセンターに一つ、両サイドに各一つ、全部で三つ。
これがアリーナを後方までずっと移動していくので、アリーナ途中で止まってサブステージになったり、バックステージになったり。
アリーナ席だった人はみんなかなり近くで見られたと思います。
私は残念ながらスタンドだったのでカヤの外って感じでしたが。
トロッコやクレーンがなかったので
もう少しサイドスタンド席にも来てくれたらなと思いました。

しかしっ、コンサートの内容はとても素晴らしいものでした。
大阪はふたりの地元だからでしょうか、終始ハイテンションで、すごく楽しんでいる様子でした。
去年は途中でちょっと苦しそうで大丈夫かな?と心配した剛くんもかなりとばしてましたね~。
KinKiコンはいつもMCがかなり長いのですが、今回もずっとしゃべってました。
バックについていたMAも一緒に初日の夜の食事会の様子をおもしろおかしく話してくれました。
曲も新曲から古い曲、デビュー曲も歌ってくれました。
やっぱり踊るKinKiがいいな♪。
そして二人の歌声がいいな♪。
経費はかなりかかったけど、がんばって大阪まで観にいってほんとに良かったなと思います。
ま、近くの会場にきてくれればいうことないですけど。
来年はぜひ福岡にも来てくださいね。

クリスマスの楽しい思い出になりました♪

大阪遠征中♪

2005-12-25 19:26:32 | 関ジャニ∞
今日は
KinKi Kids大阪コンの為、大阪遠征中です。
実は大阪歩くのはほとんど初めてなので見るものすべて「へぇ~」という感じ。
関ジャニ∞クリパ最終日なので松竹座まで行ってみました。

今9:00すぎて、KinKiコンは無事終了しました。
ありがとうKinKi Kids!そしてメリークリスマス♪

メリークリスマス♪イヴ

2005-12-24 23:57:24 | NEWS
昨日のMステは本当に豪華なメンバーでしたね。
ある意味、紅白よりすごい!
今年のヒット曲が全部そろってる!
ジャニーズも大阪で公演中の関ジャニ∞とタッキー、準備中のKinKiを除いて勢揃いでしたー。
V6も次の日、つまり今日24日は福岡公演なのにちゃんと出てましたもんね。
できればKinKiにも出てもらって
トラジハイジVS修二と彰でコラボしてもらいたかったですねー。

NEWS、久しぶりに見たのでその流れで『NEWSニッポン0304』見てしまいました。
この時はまたPちゃんも高校生だったんだー。
しげくん、草野くん、手越くんはまだ一年生!
そう思ってみるとまだまだ幼いですよねー。

そしてクリスマスなので関ジャニ∞の『Excit!』の“10年後の今日の日々も”を見ました。
これ、とても素敵な曲なんですよ。大好きな曲です。
そしてなんといってもうっちーがとても可愛いのです。愛らしいというか。
来年はライブで聞きたいなあ。

明日はKinKiライブin大阪です。
楽しんできたいと思います。

☆メリークリスマス☆
みんなが幸せになれますように。

Mステスーパーライブ2005

2005-12-23 21:36:59 | NEWS
NEWSが歌ってました。
みんな笑顔で。
もうあの笑顔見られただけで満足です。
今年はいい事もわるい事も色々あったと思いますが、
だからこそより一層メンバーの絆が深まったんだろうなと思います。
“チェリッシュ”大好きです。
やっぱりNEWS大好きです。来年も笑顔のNEWSがいっぱい見られますように。

ブログ友達で仲良くしていただいている かなさんと
NEWSメンバーはどうしてあんな髪形なのか、もう少し前髪切ってすっきり顔を見せたほうが絶対いいよーと話してましたが
今日はけっこう皆すっきりしてましたね。
草野くんのアレンジヘアが可愛かったです♪


修二と彰は…
今日はより一層、彰がハイテンションでしたね。
二人とも「コンコンッ」がサイコーでした。
ただ、Mステカメラさん、せっかくのツーショットうまく映してくれなかったなー(怒)。
こういう公開放送ってどうしていい場面に限って観客映すのかなあ(困)


小山慶ちゃん、メンバー愛連載100回突破おめでとう!
最初の頃はまだ読んでなかったのでバックナンバーがんばって読みます。
これからも楽しみにしてますのでずっと続けてくださいね♪

SNOW!SNOW!SNOW!

2005-12-22 14:44:48 | KinKi Kids
こやまちわ♪
夕べから雪になって今朝はしっかり積もっていました。
鹿児島でも10数センチも積もって88年ぶりの降雪量だとか。
九州は案外雪がふります。
今年のお正月も朝起きてみたら外は真っ白でびっくりしましたよ。
東北地方も雪で大変なことになっているようですね。
災害にならなければいいですが。。。

KinKiKidsのコンサートが近づいてきたので、
新曲、一生懸命聞いているところです。
タイトルが“SNOW!SNOW!SNOW!”なだけに、
そのせいでこんなに雪が降るのかな?と思ったりして。。。
ま、そんな訳ないですけど。

テレビで天気予報を見ていたら、
こちらではクリスマスには雪は降らないみたいです。
気象予想士の方が
「今年はグリーンクリスマスになりそうです」と言っていました。
ホワイトクリスマスは聞いた事あるけど
グリーンクリスマスって初めて聞きましたよ。
もみの木のグリーン?
そういえば、今年はまだリース飾ってなかった。。
あと何日しかないけど、やっぱり飾っとこうかな。