友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

草刈り

2022年06月03日 00時08分00秒 | ブログ

草刈り5日目です。
初日は母屋の上の畑跡を刈りました。
下の田んぼ跡地の草刈りは4日目です。
棚田が3段だったっけ?草で覆われてしまい何段あるのか分からなくなりました。
確か全部でザッと2反。600坪ほどあるらしいです。
毎回エンジン草刈り機の燃料タンク満タン1回分が切れるまでで作業しています。

草がもっと若く低い時に刈れば楽なんですが、
忙しくて昨年と同様にタイミングを逸してしまいました。
セイタカアワダチソウがすごいです。
それと枝の径が2~4cm程で高さが2mを超えた何かの木がすごいです。
放棄するとこの木が大きくなり、田んぼが林になってしまいます。
葛も瞬く間に広がっていきます。

梅雨に入る前に全部を一回刈り込んでしまいたいんですけどね。





↓ 面倒ですがポチッと頂けると励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

</

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらはプロに任せて、 | トップ | 今日も草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事