友ちゃんブログ

適当で、いい加減・・・それが理想

大会前日 その1

2010年11月30日 21時43分03秒 | 学校行事・PTA活動・他活動

早くしないと忘れちゃいそうです。

県P五島大会のご報告を幾つかに分けてUPしますよ。

まずは大会前日その1から。

 

竹松駅からJRにて長崎駅まで。
大村駅からC会長、I先生が乗車。
 

 

到着すると

Img_6836

そうか、師走直前ですもんね。

正面からだときれいなハートが写ったんだけど。

駅から長崎港ターミナルまでは歩いて移動。


 

11時30分発の「ぺがさす」に乗船。

Img_6837

 

波はちょっとあるくらいです。

Img_6839

 

福江港到着は12時55分。

Img_6840

 

理事会開始時間が14時なので、お二人とまずは腹ごしらえ。

C会長と私はラーメンセット(ラーメンと焼き飯)700円。先生はチャンポンセット800円(?だったかな)。

「五島に来たんだから、五島うどんでしょう」と突っ込みが入りそうですが、まぁ、まぁ、先は長いですから。

食後、お二人と別れて 

 

「理事会」「起草委員会」へ出席。 

Pano

 

そして「大会委員会」
ここからは分科会登壇者が加わっての会議になります。

Img_6848

私(理事)が出席するのはここまで。

 

 

その後、登壇者のみなさん等は「分科会・全体会事前打合会」です。

 

さてと、私はホテルにチェックインに行きましょう。
ホテルはC会長・先生と同じ。

私のお部屋は301号室。

Pano_2

実はこの日の宿泊は4つのホテルから選択できたんです。
宿泊費はそれぞれ7,350円、7,140円、6,530円、6,500円。
私は単純に一番安い6,500円を選んだんだけど・・・。

 
 

壁クロスがあちこちカビてるけど、まぁ、こんなもんかしら。

 
 
 

どれ、トイレ、トイレ。

 
 

「!!」

Img_6859

 

「何があったんだ!?」

シャワーカーテンの両端がちぎれてる・・・。

もしかして、料金30円の差は大きかったのかしら。

 

いや、いや、ここまで経営が厳しいということでしょうね。

しかし、これくらいのシャワーカーテンならネット通販で1,500円ぐらいじゃなかったっけ。

この後のことも考えるなら、替えといた方が良いと思います。

後で聞いたところ先生のお部屋は私の部屋よりまだ狭かったそうです。
ちょっと責任感じちゃうなぁ。ごめんなさい。

県Pが費用を負担してくれるんだから一番高いのにしとけば良かった。

 
 

さて、一休みしたら再び戻り「懇親会」です。

Pano_3

 
 

分科会別に着席します。

Img_6866

 

 

 

Img_6869

お酒も入り第6分会登壇者のみなさんの懇親もすっかり深まったようです。

まぁ、普通で終わるはずは無いとは思っていましたが、
どうやらS城小学校は何かやる計画のようですよ。

 

つづく・・・。 



 
 

↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ   <iframe scrolling="no" height="60" frameborder="0" width="468" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=tomochan-22&amp;o=9&amp;p=13&amp;l=ur1&amp;category=endless&amp;banner=1WCZ9R2Z3XBWRQE2SRG2&amp;m=endless&amp;f=ifr" border="0" marginwidth="0" style="border: medium none;"> </iframe>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診 | トップ | 大会前日 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です。 (Y)
2010-12-01 00:08:27
相変わらず多忙の日々、お疲れさま。
S城小学校とは、私の母校だと思いますが、
何をやるんでしょうか???
ドキドキ[E:coldsweats01]
Y君、久しぶりです。 (友ちゃん)
2010-12-01 00:24:06
S城小学校卒でしたか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校行事・PTA活動・他活動」カテゴリの最新記事