おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

雲辺寺・2(2021年11月)

2021年11月21日 | 香川におでかけ
参道を進むと右手に納経所があったよ😊
むか~しむかしに納経帳持ってたの思い出して今回持ってきたの😌

いただいてきたよ😌
うわぁ、達筆過ぎて全然わかんない😅
紅葉の時期限定の御朱印もあって一緒にいただいてきたの😊
とってもきれい🍁
ぺろちゃん「お寺はスタンプないでしゅか😞」

納経所の左手に本堂😌

さらに左に行くと「おたのみなす」😌
くぐって腰掛ければご利益倍増だって😊

本堂隣の護摩堂😌
奥に毘沙門天展望館が見えるよ😊

納経所前でたぬきさんが大師堂の道案内してるよ😊

大師堂への道もいい雰囲気😌

大師堂へ😊
ここからまっすぐ階段を下りると仁王門に戻るんだね😌

せっかく山の上にきたんだから三角点に座りたいなぁ~って調べたら少し歩いたとこにあるみたいだからきてみたよ😊
道が別れてて三角点は右の道、北嶺展望台だって😌

左の道は歩き遍路道だったよ😊
ここから次の六十七番札所へ向かって山を下りて行くんだね😌
歩き遍路する人すごいよねぇ😲
頭下がります💦

展望台はなくってでっかい塔が建ってたよ😅
三角点はどこだろ?💦

裏側で三角点発見❗
地図に乗ってるだけあって人が歩いた跡があってわりとすぐ見つけられたよ😊

よっこいしょ😌
別に麓から山を登ってきたんじゃないけど、三角点に座ると達成感があるよねぇ😊

雲辺寺ロープウェイ山頂駅に戻ってきたよ😊
山登りとかハイキングとかとは違うけど、色々楽しめたねぇ😌

さぁロープウェイに乗って山を下りるよぉ😊
いっぱい遊んでたら人がたくさんになってて、下りのロープウェイはけっこう混んできてたよ😅

窓から少しだけ景色が見れたの😌
ぼくたちあそこに見える塔のとこまで行ったのかな?😌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿