おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

秋田県立小泉潟公園(2021年7月)

2021年07月17日 | 秋田におでかけ
東北地方梅雨明けしたね😊
晴れの日が続いたから何日かおでかけしたんだ😊
なのでちょっと秋田編😌

秋田市金足にある秋田県立小泉潟公園にきたよ😊
南北に広がる男潟と女潟(湿原植物群落の県指定天然記念物)を中心に、小高い丘陵地を組み合わせ、広大な自然を巧みに利用し、整備している公園なんだって😌

教育環境ゾーンにある日本庭園の水心苑を散策😊
昭和54年に開園した秋田県では初めての本格的な林泉廻遊式日本庭園なんだって😌

正門を入ってすぐの休憩所から下の池に雪見燈ろうと奥に築山が眺められるよ😊

休憩所の右手から園内を歩いてゆくと泉の池と十三重塔😌

下の流に架かる石橋と早くも色づき始めた紅葉🍁
ちょっと早過ぎるよね😅

皇太子・同妃殿下(現在の上皇・上皇后両陛下)のお手植えの松もあるよ😊

上の池の滝見橋と滝見亭😊

上の池の向こうに前滝が見えるの?😌
滝見橋からはちょっと遠くて見えないなぁ😅

さらに歩いてきたよ😊
この先に奥滝があるみたい😌

水心苑1番奥にある奥滝😊
作った滝や沢だけど年月を重ねたことで石に苔が生えてよい雰囲気になってるね😊
ここがつきあたりみたい😌

奥滝から上の流に流れ出るあたり😊
渓流みたいな感じだね😌

上の流は芝生と洲浜のコントラストがきれいだなぁ😌

眺望台から何が見えるのかな?😌
行ってみよう😊

上の流の向こうに上の池の滝見亭が見えるよ😊
青空に白い雲もいいねぇ😌

入口にある休憩所まで戻ってきたよ😊
鯉のエサ売ってるからあげようよ😌

目の前の下の池には鯉がたくさん泳いでるからね😊

おみくじがついてるよ😊
鯉と恋をかけて鯉みくじ?😅
ぼくは中吉だったよ😌

そぉ~れ、みんなごはんだよぉ😊

きれいな色の錦鯉がいっぱい😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿