おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

手打ちそば亀次郎(2022年9月)

2022年10月24日 | 山形におでかけ
お昼は手打そば 亀次郎さんにしよ~😊
ほら、新そばの幟もあるし😌

道の駅あさひまち りんごの森のお隣にあるおそば屋さんだよ😊
前回道の駅にきた時から気になってたんだよね😌

さぁ入ろ~😊

なににしようかなぁ😌
当店は国産の蕎麦の実(主に山形の最上早生と北海道の北早生)を「石臼粗挽き」した最高級の蕎麦粉を使用し毎日手打ちしております。だって~😊
楽しみだなぁ😊

先におぼんで運ばれてきた小鉢や薬味😌
今回は冷たいおそばと温かいおそばにしたんだぁ😊
奥には冷たいおそば用につけ汁、手前は温かいおそば用😊

ざるそばセット😊
セットは平日限定で季節の天ぷら約三品付だよ😊
おそばは山形で食べた中で1番細かったよ😌
ぼくはやっぱりズルズルっとすすりたいから、このくらいの細さの方が好きだなぁ😋
ぺろちゃん「ピースくん江戸っ子みたいでしゅね~😊」
ピースくん「てやんでぃ、神田の生まれよ😔」
ぺろちゃん「時代劇ごっこでしゅか😅」
なおちゃん「天ぷらおいしそぉなぉ😋」
ピースくん「あれっ、なおちゃんいつの間に😅」

かけそば😊
あったかいおつゆがおいしい季節になってきたなぁ😌
おいし~😋
ぺろちゃん「ふぅ💨ふぅ💨ちるちる…おいちいでしゅ😋
なおちゃん「ざるそばセットの天ぷら入れたらおいしいなぉな😋」
ピースくん「それいいね😊」

ざるそばもかけそばもどっちもおいしかったよ😋
ごちそうさまでした😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿