おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

群馬県富岡市のマンホールカード(2024年5月)

2024年06月18日 | よっちのマンホールカード集め
よっちでぇ〜す😆
富岡市にある、まちなか観光物産館「お富ちゃん家」に来ましたぁ〜😃

こちらの観光案内所で、マンホールカードを配布しているそうでぇ~す😊
よっち貰いに行って来まぁ〜す😆

働いているマンホール蓋は、銀座通りの富岡電気館駐車場近くにありましたぁ~😃

その後、世界遺産 富岡製糸場へ行きましたぁ~😃
そしたらなんと❗正面入口の目の前に、おんなじデザインのマンホール蓋が設置されてましたぁ~😆

富岡製糸場の建物が描かれているから、ここにも設置したんだと思いまぁ〜す😌

そして、こちらがもらってきたマンホールカードでぇ〜す😆

デザイン上部に描かれている建物が、世界遺産「富岡製糸場」でぇ〜す😃
中央には、市の花「サクラ」と、「繭」をモチーフにした4つの笑顔、下部には富岡製糸場のレンガ壁に用いられた工法「フランス積み」と、カラーの市章をあしらっているそうでぇ~す😊
市章は、太陽と市内を流れる鏑川、そして日本三奇勝の一つである妙義山を組み合わせ、富岡市の「と」を表現したものなんだそうでぇ〜す😌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿