おでかけ大好き!ピースくん

ぼくピースくんが色んな所に遊びに行った写真を発表しま~す!

岡山で昼飲み(2023年2月)

2023年03月21日 | 岡山におでかけ
岡山駅近くで、ぺろちゃんとよ~ちゃんがコラボしてた、岡山市下水道マンホールスタンプラリーをしてから駅地下で昼飲み😃
1度来ておいしかった、一番街の炉ばた焼 八閣さんで飲み始めたよ😊

どれもおいしそぉだなぁ😌

まずはビールでかんぱぁ~い🍻
つきだしのレンコンとしょうがのポテトサラダおいしいね😋
レンコンの歯応えとしょうがの味が合うねぇ😌
ぺろちゃん「しょうがの効いたポテトサラダおいちいでしゅ😋」

黄ニラおひたし😋
前回きた時に食べて大好きになっちゃった😃
ぺろちゃん「おいちいでしゅね😋」

お刺身と熱燗🍶
この日はちょっと肌寒かったから熱燗にしたよ😌

お刺身は、鰆タタキと地ダコの二種盛り😃
鰆もタコもぼくだぁい好き😊

本日のカマ塩焼は鰆だったよ😃

カキと黄ニラの卵とじ😊
岡山名物、日生のカキと黄ニラ😌
両方食べれて両方おいしい😋
サイコー😃
ぺろちゃん「ふぅ💨ふぅ💨もぐもぐ…カキも黄ニラもおいちいでしゅ~😋」

2軒目はサンステ2階のソバキチさんへ😊

名物もつ煮込みで日本酒を飲んだよ😋
ぺろちゃん「はしご酒しちゃいまちた😌」

〆は駅ナカの駅そばへ😃
めん処 吉備さん😊
岡山らしくっていい名前😌

かけそばをつるつるっと😋
ぺろちゃん「ちるちるちゅるん😋」

もひとつはかけうどん😋
ぺろちゃん「うどんもいいでしゅねぇ😋」

駅ナカで〆そばを食べる前に、改札外のさんすて岡山南館2階の、フルーツタルトファクトリーGowdyさんに寄ったの~😃
おいしそうなスイーツがいっぱい並んでたよ~😊
もちろん買っちゃった😌

おうちに帰ってさっそくデザートタイム😊
ぺろちゃん「わくわく😃💕」

2つあるよ😊
迷う~😋
ぺろちゃん「いつも通り半分こするでしゅ😌」
ピースくん「そだね😊」

デコポンのタルト😊
甘さの中に酸味があっておいしいね~😋
柑橘のフルーツタルト好きだなぁ😌
色も鮮やかで目にも楽しい😃
ぺろちゃん「デコポンおいちいでしゅ😋」

もひとつは、苺のショートケーキ🍰
やっぱりあると買っちゃうよねぇ😊
だっておいしいんだもん😋
定番って偉大だよなぁ😌
ぺろちゃん「苺のショートケーキが1番でしゅ😌」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿