@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【Night Ranger(ナイト・レンジャー)】Midnight Madness(CD)

2006-11-03 | 欧米音楽

Amazon.co.jpより引用・・・するものがない(笑)

つう事で、当方の勝手な(つうか、曖昧な)記憶を辿って説明すんべかなと思います。
なお、曖昧な為多少(或いは多大)の間違いはあると思いますが、目を瞑って下さい。

Night Rangerの2作目となる”Midnight Madness(ミッドナイト・マッドネス)”ですが
ある意味、このアルバムが”Night Ranger”と言うバンドにとって不幸の始まりだった
と言っても過言ではないでしょう・・ないと思う・・ないかな?...

元々”Night Ranger”の売りは、ハードな曲とテクニカルな演奏にあったと思っていますが
”Night Ranger”にとっての不幸は、このアルバムに収録されている”Sister Christian”と言う
どのバンドでもやるようなロック・バラードが、シングルとしてヒットした事でしょう。

元々の自分たちのコンセプトとは違う所で売れてしまったが為に、解散するまでバラードバンドと言う
レッテルを貼られてしまった訳です(この後何枚アルバム出してるか知りませんが)
辛い所ですよね~ホントの話、売れるのは良いけれど自分達がやりたい曲を観客は望んでいない。
アイドルにアーティスト性を求める、又はアーティストがお笑いをやるようなもんです。

最終的にはそれが元で解散に追い込まれたと思っていますが、真相は藪の中です。
(もしかしたら真相は公表されてるかも知らんが、わたしゃ知らん(笑))
私の”Night Ranger”体験はこのアルバムで終わっているので、後の事は知りませんが
少なくとも、このアルバムに入っている”(You Can Still) Rock in America”が
彼らのやりたかった音楽だったと、勝手に思ってます。
出すシングル間違えたのが悔やまれるでしょうね・・・ ( ̄人 ̄)
名曲なんですがねぇ・・・”Sister Christian”

【Midnight Madness】
(CD)

【CD】
01. (You Can Still) Rock in America
02. Rumours in the Air
03. Why Does Love Have to Change
04. Sister Christian
05. Touch of Madness
06. Passion Play
07. When You Close Your Eyes
08. Chippin' Away
09. Let Him Run


Midnight Madness
Night Ranger
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る



おっきなジャケ写はこちら






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Night Ranger(ナイト・レ... | トップ | 【Night Ranger】20th Centur... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米音楽」カテゴリの最新記事